検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:99,381 hit

44.5 ページ32

手は繋がれたまま。
涙も流れたまま。
二宮くんが、いつもよりゆっくり歩いてくれる。
いつも通り少しだるそうな猫背で。

何も言っていないのに、二宮くんの足先は私の家の方に向かっていて。
その優しさに、また涙は加速しそうになる。


「あの日。
散策、して良かった」


ふいに二宮くんが切り出す。

私は、たぶんすごい勢いで充血している眼で………なんなら、鼻水もちょっと鼻下で光らせているような状況で、二宮くんを見上げる。


「その………ごめんね?散策のこと。
ちゃんと事情言わないまま連れ回してしまって」


今更ながら強引なことをしたものだ、と反省したくなる。


「ふふ、ちゃんと聞いてた?
良かった、って言ってんの、俺」


真意を掴めないまま、二宮くんを見たら、ぷっ、と吹き出された。


「本当、すごいよ、アナタ」


「………二宮くん、散策楽しかったの?」


「それもあるけど。
………あの散歩のおかげで、ココが、俺の街だって思い出したんだよね」


「俺の街?」


言葉尻をそのまま返したら、二宮くんの涙袋がぷっくりと膨らんで、キレイな瞳が緩められた。


「サトシのことがあってから、ココから離れることばっか考えていて。
………周りがあんまり見えなくなってたかなって」


二宮くんが以前、ふとした瞬間に見せていた陰を思い出して。
何も言えないまま続きを待った。


「あの日、散策して、いろいろ思い出したんだよね。
草野球したこととか、学校帰りに駄菓子買うのが楽しみだったこととか、初めて地下鉄乗った日のこととか。
あ、ココ、俺の過ごしてきた街だったんだって。
当たり前のこと、急に思い出した」


二宮くんは、少し自嘲気味に笑って。
でも、すごく清々しい顔をしていた。


「あのまま、ココ去ることになんなくて良かったわ。
ちゃんと、気付けたから」


二宮くんが歩みを止めて、私を見た。


「ありがとう」


ぺこん、て頭を下げて、王子様な顔で笑う二宮くんがいた。
学校の女子たちが、こぞってカメラのシャッターをきりそうな、キラキラの顔。
対する私は、鼻水を垂らしたまま、身体中の水分を目に集結させて、二宮くんを見ているしかなかった。


「わた、わたし、私こそ。
あり、ありがとう」


どうしても伝えたくて、一生懸命口にするのは、カタコトにすらならない、感謝の言葉。
二宮くんが笑いながら言った。


「何のお礼?」


「あり、ありがと」


「ふははは」

44.6→←44.4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:二宮和也 , 大宮 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年9月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。