検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:220,853 hit

もうひとつ、伝えたかった事 ページ41

.


「俺も平気。涼太連れてこよっかな」


相葉サンが楽しそうに言った。





「………野球誘って大丈夫なんですか?」


ケイト君が心配そうに尋ねる。


「え?………あっ!
ほ、ほら、焼けぼっくいに、火って言うの?
涼太もまた好きになると思うんだよねっ、野球。
みんなでやっていけばさ」


泳ぎまくる相葉サンの目
相葉サンのその場しのぎだったデマ
ケイト君にバレんのも
時間の問題だな


「ニノも平気?土曜の午前で」


「はい。平気ですよ」


「智くんのバイトは、金曜を夜勤にするとして
そのまま夜勤明けに………うん、いけそうだな」


大野サンのマネージャーかなにかですか?


「じゃ、来週。また、あそこで野球しよう」


翔さんの言葉に一同で頷く


「あと、俺から言えることと言えば……」


翔さんがニンマリ、と笑う。


「ケイト君、
ジャンプとかマガジンとか読んでる?」





………?






「………週刊誌、ですか?
いえ………特には………」


先の読めない翔さんの言葉で、
みんなの頭に疑問符がつく。


友情、努力、勝利、みたいな?
理念の話?



「………俺と智くん、毎週買ってんの。
今度、貸すから読んでみて」


「………はい」


真意のわからない会話に
困った様子のケイト君。


そりゃそうでしょう



翔さんは
大切なものを愛でるような、
慈しみ溢れる眼差しで微笑った。


「俺の弟ね?ずっと入院してたんだけど。
毎週、楽しみに読んでいたんだ、漫画の週刊誌。
次週が、楽しみで待ちきれないって。
その積み重ねで……いつだってずっと、"明日"を待っていた」


翔さんの
たぶん、他界した弟の話


「たぶん、そういうのでいいんじゃないかな?
明日を迎えに行く気持ちが、少しでもあれば
それを希望って呼んでいいんだと思う。
それがあれば、人は生きようとする力を作り出せるんだと、俺は、思っているんだよね」


翔さんの言葉に
ケイト君が大きく頷いて


後ろでは大野サンが
額に手を当てて
困ったみたいな顔で笑いながら……泣いていた



隣に座る翔さんの肩を、
ぐーパンチしながら笑う、泣き顔の大野サンは
子どもみたいで。


翔さんは「してやったり」ってカオして
大野サンの肩をポンポンと、叩いた


そのやりとりを見守る俺たちに
意味はわからなかったけど


大野サンが照れたように
でも
拗ねたように笑うのがおかしくて


いい光景だな、と思えた



.

口にした言葉→←繋ぐ約束/N



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりんこ(プロフ) - さくらんさん» そうでもないかも〜!と。←うふふ。虹色だなんて、とんでもないことでございます。モスグリーンらしいです、私。腹黒ちゃんかしら?笑。さくらんさんは桃色桜色。コメントで発見すると優しく穏やかな気持ちになれます。そんなところも、ありがとうです♪ (2014年12月8日 23時) (レス) id: 43e83ea2f9 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - さくらんさん» さくらんさん。いつもありがとうございます。エキサイティングnow。確かに、nowです。こんなに更新遅くなって、すみませんの世界です。←詰め込み過ぎ。不穏ね、不穏にするすると、言ってしまった自分に首締められています。考えた時は面白いかも、と思ったものが、 (2014年12月8日 23時) (レス) id: 43e83ea2f9 (このIDを非表示/違反報告)
さくらん - えりんこさんをイロで表したら…私の中では虹色ですかね、絶対!!だってこんなにも5人それぞれを、メンバーカラー以外にたくさんのイロで表せるなんて、やっぱり虹色をお持ちのえりんこさんだからこそできることだと思います。これからも、頑張って下さい(^-^) (2014年12月7日 18時) (レス) id: 7891818c75 (このIDを非表示/違反報告)
さくらん - CHARCOAL GRAY更新お疲れ様です(^-^)お久しぶりのえりんこさんのお話にエキサイティングnowです(笑)始まりから何やら彼らに不穏な雰囲気が…ここからどうなっていくのか、とっても楽しみです!!そしていつも私のコメントにお返事をくださってありがとうございます。 (2014年12月7日 18時) (レス) id: 7891818c75 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - 天和さん» 天和さん。お久しぶりです。いつもありがとうございます。終わってからでも、なんでも、いらしていただけるだけで幸いなり。←コロちゃん。天和さん好みのにーのちゃんになるか、ドキドキしちゃいます。なんか違う、と思ったらいつでもご教授ください。更新、ハイ←小声 (2014年12月3日 20時) (レス) id: 43e83ea2f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。