検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:311,942 hit

47.付き合いが長い所為 ページ47

「あんた今まで俺とAのこと見てて、よくそんなこと言えやしたね」

「違ェのか?」

「……まァ」



違うっちゃ違う、けれど一部そうっちゃそうというか。



「やっぱり手ェ出したんじゃねェか」

「手を出して…は…いやせんよ」

「なんだその間」



はああ、とわざとらしく俺は息を大きく吐き出して、額を押さえる。

出来ることなら今すぐにでも出て行って欲しい。余計なことを言わないでくれ。



「ドSのくせに、Aのこととなっちゃ急に奥手だもんな、てめェ」



顔を見ずとも、土方がニヤニヤと口角を持ち上げている様が目に浮かぶ。



「まだ手も出せねェか」

「……手は出てやせんけど、口なら出やした。口ならっつーか、口から?」

「何が出た」

「愛の告白」



げほ、と今度は土方が咳き込んだ。

ちらりと髪の隙間から顔を覗き見てやると、目を見開いてこちらを見ていた。どうやらさっきの咳は、俺の言葉への返事だったらしい。



「十ウン年越しにやっと出たのか」

「…まァ。そういうことでさァ」

「彼奴は何て?」

「……さァ」

「何が"さァ"だ」

「聞けてやせんから、返事。」

「あン?」

「彼奴が応えてねェのか、彼奴が応える前に俺が逃げるように意識飛ばしたか、どっちかでィ」

「…………お前らって奴は」

「ほんっと、めんどくせえ、って?」

「……。」

「俺もそう思ってやすぜ」



らしくもなく弱気になる原因は、全部彼奴。

今日、顔すら見せていない彼奴のせい。

いつも会っているはずなのに、早く会いたい。

…今はどちらかと言うと、会いたくない。



「その先に進む予定は?」

「予定も何も。

俺の方にも随分と難がありやすが、Aも何つーか、煮えきらねェっつーか。

今まで俺の事をそういうふうに意識してねェだろうから、仕方ねェことだとは思ってやすが」



そこでふと、土方が何かを考えるように宙に視線を浮かばせる。

それから「ははーん?」「成程?」なんて1人で呟いて納得しているものだから、気味が悪いにも程がある。



「また彼奴の悪ィ癖か」

「は?」

「もしそうなら、彼奴、全部知ってんじゃねェか?」

「何の話ですかィ、悪い癖?って?」

「彼奴、昔っから変わってねェのな、そういうとこ」

「いやどういうとこ」



何の説明も無しに1人で納得されて、こちらは置いてけぼりだ。



「彼奴はな、総悟。」



そして土方は言う。



────『変わっちまうのが怖い、ただの寂しがり屋だ』。

48.余裕なんて本当はないのだ→←46.気持ちと距離がすれ違う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙愛 - 草間さんのセリフにグッときたがワイは負けん…はっ!総悟!違う私は一筋じゃぁ (2018年12月19日 18時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - 乙愛さん» コメントありがとうございます。良い意味でキュッとして頂けたら幸いです。物語が徐々に動き始めてきましたので、どうか今後も見守ってくれたら嬉しいです。 (2018年12月10日 22時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
乙愛 - なんか、心臓キュッってなりました。( ・∇・)きゅーん (2018年12月7日 22時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - アルハさん» 本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます。受験生なんですね…この作品で、少しでもアルハ様の応援が出来たらいいなと思っております。ありがとうございました。 (2018年11月28日 7時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - 受験生の身でありながらついぶっ通しで読んでしまいました・・・笑上から下までタイプですありがとうございます。これからも応援してます! (2018年11月27日 16時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2018年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。