検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:183,059 hit

131話 疑心暗鬼 ページ10




きっかけはナターシャの

 "『アンタ勘違いしてるわ』"

という一言からだった。
何かと思えば、シャルルカン達をホテルに誘ったのは、仕事上男女ペアで行くあったからだと事情を説明された。なんでも、幽霊が出るのはカップルが宿泊した時だかららしい。

……いやいや、どんな幽霊だよ。

『ね、だからジャーファル一緒に行くわよ』

「なんの"だから"なの…行きませんよ。それで変な噂が立ったら、ホテルどころかこちらが風評被害受けるじゃないか」

『どういう意味よ!
 ……じゃあいい!アンタが行かないってなら他の人誘うから』

「それがいい、シュウにでも」
『シュウは頼りないから却下。王様かしらね』

「は、シン……?」

『そう、スパルトスは今頃船の上だし、奥さんいる人なんて誘えないじゃない。ま、誰もついてきてくれないんだもの、仕方ないわよね』

「ですがなにもシンでなくても…。彼を悪く言う気はないけど、それこそ万が一が……」

『もし間違いがあったら、頑なに断った誰かさんのせいよ。友達が助けを求めてるのに、変な噂がぁとか言っちゃう誰かさんのね』

「分かった、分かりました!

 ……私が行きますよ」


そんな経緯を経て、
ナターシャの口車に乗せられた私は今、シーサイドホテルいる訳だけど。


「こちらです。さあさ、ついてきてくださいな」

急かされている気がするのは気のせいだろうか。年配のオーナーは手すりも使わず階段を登っていく。杖を手にしながらも身軽らしい。
宿泊部屋は404、4階だ。
なのに少しも階段を登る勢いは落ちない。

……ただ一人を除いては。

グイと服の裾を掴まれる。

「…ナターシャ、引っ張らないで」

『ちょ、…ムリ。気持ち悪い』

うう…と踊り場で項垂れる彼女。
3階まで休まずに登ったからって、体力なさ過ぎないか?

「すみません、少し待ってもらっても?」

普通は逆だと思うけど、先を歩いていたオーナーに止まってもらった。そしてうだるナターシャの腕を引っ張り、ゆっくり階段を登る。

『なんで4階まで行くのよ…』

「そこに部屋があるからでしょう。
 オーナー、404の部屋はいつから使われていないのですか」

「1年ほど前でしょうか」

「ですが部屋は綺麗ですよ」とオーナーは髭を撫でる。だがおかしい。

 1年前だと……

「…では何故今になって彼女にこの仕事を」

「あの部屋は私にとって思い入れのある部屋でして、またお客様に使って欲しいのですよ」

遠い目をするオーナーの横顔に、何かが引っ掛かる。

132話 紺屋の明後日→←130話 独り歩きの影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むす(プロフ) - 彩覇さん» 一気にですか…!?すごい量ですよね?ハマってもらえて嬉しいです、ありがとうございます!笑 これからも頑張りますね、彩覇さんも気詰めない程度にたまには休憩なさって下さい、応援しています笑 良いお年を! (2016年12月29日 17時) (レス) id: af8ca94d98 (このIDを非表示/違反報告)
彩覇 - 初めてまして、彩覇です。受験生なのに今日、この外交長官殿シリーズを一気読みしたバカです…。すごい良い作品で夢中になってしまいました!続編も期待してます!良いお年を!! (2016年12月29日 16時) (レス) id: 17626c4f76 (このIDを非表示/違反報告)
むす(プロフ) - けーじろーさん» ですよね!私も褒めてもらいたいです、貴重な意見をどうもありがとうございました笑 これからもよろしくおねがいします、では良いお年を! (2016年12月28日 23時) (レス) id: af8ca94d98 (このIDを非表示/違反報告)
けーじろー(プロフ) - 2がいいです!ジャーファルさんに褒めてもらいたい…♪←いつも更新お疲れ様です!これからも応援してます♪よいお年を! (2016年12月28日 9時) (レス) id: 3429c2729d (このIDを非表示/違反報告)
むす(プロフ) - どなさん» ですね、余り楽しい感じでは無さそうな…!波乱の予感がする5ですがどう転ぶか、見守ってあげてください。では、良いお年を! (2016年12月27日 20時) (レス) id: af8ca94d98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むす | 作成日時:2016年7月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。