検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:183,050 hit

139話 寝耳に擂り粉木 ページ19




『突然変な話して悪かったわね』

困った様な笑顔を浮かべてナターシャは席を立つ。

「聞けてよかったですよ。ありがとう」

『お気遣いどーも』

「いいや、自分の話をしてくれて嬉しいよ」

『そ。じゃあさ、いつかアンタの話も聞かせてよね』

窓の外を眺めていたナターシャが笑った。その笑顔が、沈む赤い夕焼けと重なってやけに眩しく見える。

私の話、か。
小さく微笑えみ返し、私はすっかり忘れていたコーヒーを飲み干した。

冷めていて、それでいて苦味が強い。


「ねえナターシャ。最後にこんな事聞くのは無粋だけど、そんな境遇を、運命を憎んだ事は?」

『運命?ないわね』

意外な返答に内心驚く。
火事の後、彼女は両親と同じく連行され処刑される間際だったと話していた。
運良く救われ孤児院に匿われたはいいものの、戸籍上は8歳で処刑され死んだと処理され、孤児院では、貴族出身を理由に虐げられていたとか。

なのに、彼女は冗談ぽく肩を竦めた。

『運命なんて信じてないから、代わりに人ばかり恨んでたのよ。私をこんな目に合わせた両親も、酷い仕打ちした孤児院の院長もね。それにアンタもよ、ジャーファル』

「え、ええ!?私も…? 」

『だって私とあんまり歳違わないのに、私が辛い時に商会でいい暮らししてて、しかも頭も良くて…妬んだわよ』

「…全く知らなかった。君怖いな」

『ええ、覚悟してないと文官長の座から引きずり落としてやるからね』

「はは、結局そこですか」

つい吹き出すと、つられてナターシャもクスクス笑う。

『そんなアンタとまさか2人っきりで1泊するなんてね』

「変な言い方しないでよ、仕事でしょう」

『そうだけど。本当にオバケいると思ってんの?』

「知らない。君が受けたんでしょうが」

『けど夏黄文殿は何も無かったって言うのよ?
ま、噂半分に仕事の事は忘れてさ、今日はゆっくりしよ?いいホテルなんだし』

確かにこの部屋の家具は全部特注品。金の装飾は純金だろうし、大きな窓とバルコニー付き。部屋は8つにも分かれ、寝室だけで何部屋あるんだか。

流石五つ星のスイートルームと言うだけあって、1泊いくらなんだろう。予算なんて吹っ飛びそうだ。

「仕事じゃなかったら絶対泊まらないんだろうなあ……あ 。
……君、使節団の宿泊先をこのホテルに指定するけど、まさかこのランクの部屋じゃないよね…?」

『まさか』

そうだよな、さすがに予算の無駄遣…
『もう一つ大きい部屋よ』

「なっ…」

プチッと何処が切れた音がした。

140話 酒は憂いの玉箒→←138話 因果応報



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むす(プロフ) - 彩覇さん» 一気にですか…!?すごい量ですよね?ハマってもらえて嬉しいです、ありがとうございます!笑 これからも頑張りますね、彩覇さんも気詰めない程度にたまには休憩なさって下さい、応援しています笑 良いお年を! (2016年12月29日 17時) (レス) id: af8ca94d98 (このIDを非表示/違反報告)
彩覇 - 初めてまして、彩覇です。受験生なのに今日、この外交長官殿シリーズを一気読みしたバカです…。すごい良い作品で夢中になってしまいました!続編も期待してます!良いお年を!! (2016年12月29日 16時) (レス) id: 17626c4f76 (このIDを非表示/違反報告)
むす(プロフ) - けーじろーさん» ですよね!私も褒めてもらいたいです、貴重な意見をどうもありがとうございました笑 これからもよろしくおねがいします、では良いお年を! (2016年12月28日 23時) (レス) id: af8ca94d98 (このIDを非表示/違反報告)
けーじろー(プロフ) - 2がいいです!ジャーファルさんに褒めてもらいたい…♪←いつも更新お疲れ様です!これからも応援してます♪よいお年を! (2016年12月28日 9時) (レス) id: 3429c2729d (このIDを非表示/違反報告)
むす(プロフ) - どなさん» ですね、余り楽しい感じでは無さそうな…!波乱の予感がする5ですがどう転ぶか、見守ってあげてください。では、良いお年を! (2016年12月27日 20時) (レス) id: af8ca94d98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むす | 作成日時:2016年7月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。