検索窓
今日:17 hit、昨日:19 hit、合計:546,618 hit

第一話 ページ1

.





「俺お前の事好きなんだけど」


「え?」



高2の夏休み前。

何の前置きもせず、佐久早聖臣に学校帰り告白された。



「好きなんだけど」



聞こえてないとでも思ったのだろうか。

淡々ともう1度その言葉を口にする彼。


なんとなく気付いてはいた。

最近私に対する接し方が変わったからだ。

「連絡先教えて」「部活終わるまで待ってて」「家まで送る」「お前好きな奴いたりする?」など。


あの潔癖性で人に興味の無さそうな彼がまさかとは思ったものの、彼と仲の良い(?)古森君に「本当Aちゃんの事大好きだよね」って言われ確信になった。

そして私も、そんな佐久早聖臣の事をいつの間にか好きになってしまっていた。



「でも佐久早潔癖だよね」


「俺は慎重なだけだ。…てか、今関係なくない」



関係あると伝えれば、何が言いたいんだと言わんばかりに眉間にシワを寄せた。

確かに告白されて第一声がこれは、彼には酷だったかもしれないと今では思う。

しかしちゃんと私にも理由がある。



「他人と手繋げないでしょ? 手も繋がない恋人なんておかしな話だよ」



ウイルスや菌を嫌い、人との接触を嫌うこの男だ。

もし付き合ったとしても、恋人らしい事なんて出来るはずがない。

だったら付き合ったところでだろうと思ったのだ。

なのに



「お前ならいい」



そっと私の手を握り、そう答える彼に心底驚いた。

まじかあんた。

この時点で答えは出ていたのに、私の往生際は悪くて、彼を確認する質問は止まらなかった。



「いやでも、ハグは出来ないでしょ」



そう言えば答えるように抱きしめられる。



「でも、流石にキスは…」



その言葉に何も答えず動かない彼。

まあそれもそうか、流石にキスは例え好きでも出来ないだろう。

暫く沈黙が続いた後「嘘だよごめんね試す様な事言って」そう言おうとした私の口に、柔らかい感触がした。



「お前なら…いい」



そう言って少し顔を赤らめる彼がまず信じられなかった。

しかし真実だ。

もう確認する事などない。

そもそも私もこの男が好きなのだから、ここまで意思を示してくれた彼をこれ以上試す必要など、どこにも無かった。



「……で、返事は?」


「…いいよ」



こうして、私達は付き合う事になった。





.

第二話→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1263人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 佐久早聖臣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2020年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。