検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:39,171 hit

俺と新参兵と、本当のこと 1 ページ32

「…知って、た…?」
 俺は絞りだすように呟く。
「うん」
 驚く俺に対し、ふぶさんはあっけらかんとした顔で頷いた。
「最初からじゃないんだけどね。ほら、ナノと一緒に訓練室で射撃やってた時あったでしょ? あの時きっくんに俺呼び出されて、先に出た時に、ね。その時、事情聞いた」
 俺は黙りこんで、ふぶさんの服をぎゅっと握りしめる。
 ふぶさんが俺の背をやんわりと撫でてくれた。
「まさかあんなに酷いと思ってなくて、ナノとちょっと離れたくらいじゃ大丈夫だろうって思ってた。でも、そうも行かなかった」
「…結構、ぐいぐい来る人もいますから」
「うん。だから、思わず喧嘩売るみたいな事もしちゃったけど」
 あはは、と苦笑を浮かべたふぶさんは、俺の髪をくしゃりと掻き混ぜた。
 きっくんに頼まれた事は、と言って、ふぶさんが手を広げる。
「1つ、msspの戦力として実力を十分に発揮すること。
 2つ、一般部隊に対しての対応は十二分に気をつけること。
 3つ、ナノをまっすぐに信じること」
 俺はふぶさんが口にした事に、少しばかり失望した。
 頼まれた、と言うその事実が、俺に影を落とす。
 けれど、ふぶさんはそれを快活に笑って吹き飛ばした。
「でもね、断った! まぁ、1つ目とか2つ目はさすがに頷いたけど、3つ目はね。断ったよ、俺」
「…え」
「だって、言われずとも信じてたから」
 やや照れたような表情で言うふぶさんに、俺は少しばかり戸惑う。
「で、でも。まだあの時は本当に会ったばかりで。俺はふぶさんの事…」
「うん。でも、俺と射撃訓練してた時にさ、ナノがすっごく素直に褒めてくれて。警戒されてるだけで、凄く素直な人だって分かったから。それに……」
「…それに?」
「しょ、正直な事言うとね、…ひ…ぼれだし…」
「……はい? あの、聞こえないんですが」
「い、いいよききょえにゃくひぇ!ww」
「……聞こえなくて、ですか?」
「う、うん…ww」
 とにかくさ、とふぶさんが少し俺から身体を離して、俺の手をやんわりととった。

2→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長閑(プロフ) - 麒麟さん» 書いてる話が男主なんでどうしてもそういうふうに傾いてっちゃうんですよね、なんででしょう(すっとぼけ←) 読んでくださってありがとうございました! (2015年6月28日 19時) (レス) id: 83e5a293f5 (このIDを非表示/違反報告)
麒麟 - 面白いです!これはホモォ・・・「(^o ^)」な展開ですかね・・・! (2015年6月28日 18時) (レス) id: a165517e8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長閑 | 作成日時:2015年2月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。