検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:71,275 hit

再び、戦場へ ページ39

「そういえば、色々持って帰ってきた事忘れてた」
「え、なになに?」
 俺はがさがさと荷物から適当に出して、とりあえずあろまさんとP*suKEに差し出した。
「帰る間際に南国によってもらったんで、あげます」
「あら、ハイビスカスじゃない。綺麗ね」
「よ、よく持って帰ってこれたな…」
 向こうの人が融通きかせてくれたことを言えば、ふぅん、とあろまさんに返された。
「この国でも手に入りにくいから嬉しいわ」
「気候の問題で育ちにくいらしいからな」
「……さんきゅ」
「はい」
 あろまさんとP*suKEに軽く返しながら、荷物の下辺りに入っていたものを取り出した。
「ふぶさんには…えっと、北国の紛争地帯の方でバンダナもらったんで。それと保存食のヤツもらったんですけど、これ知ってます?」
「あー! 知ってる知ってる! 寒干し大根と凍み豆腐に、あ、しばれいももあるー!」
「はい。もらったんですよ。大根と豆腐はぼりぼり食べてたんですけど、いもはさすがに調理しないと食べれませんからね」
「調理して食べなよ全部w あ、バンダナもありがとね!」
「はい」
 それと、と言いながら荷物をあさってえおさんとFに渡す。
「ダガー?」
「はい。使い勝手が良かったんで、せっかくならと」
 えおさんには身の厚いパワー重視のダガーで、Fには少し薄めのスピード重視。
「うまく使ってもらえればいいですよ」
「…これ、ナノの?」
「使いやすかったんでもう一本ほしいって頼んだんですが、さすがに支給してもらえませんでした」
「ナノもこれ使って戦ってたんだ」
「すみません、お古みたいになっちゃって」
 一応磨いてありますよ、というと、えおさんはやんわり笑った。
「いいよ、全然。ありがとね」
「…おれも、ありがとう…」
「はい」
 2人に返事を返し、ちょうど帰ってきたきっくんに渡す。
「…きっくんのが一番悩んだんですよねー」
「そうなの? あ、ニュー通信機だ!」
「使いやすいタイプかなと思いまして、個人的に」
 テンションの上がったきっくんが、そうだ、と言って表情を少し引き締めた。
「新興の連合国が動き出すらしい。東国はまだ現状維持が出されてる」
(…紛争地帯を回ってた時も、そうだったな。北国、南国の紛争地帯にも連合国のヤツはいた)
 じゃあ、行かないとな。俺は内心でそう小さくこぼした。

言葉には、うまくできないから→←起床



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長閑(プロフ) - 夏煌さん» 読んできただきありがとうございます!初期愛称の「ナノ」を日本での単位にすると「塵」でして、その名前を呼んでくれるmsspと、愛称としてつけてくれたふぶさんへの敬愛の意味でございます。…そんなに…深い意味は…ない(;´∀`)ハハッ← (2015年2月15日 16時) (レス) id: b1fbb6f323 (このIDを非表示/違反報告)
夏煌(プロフ) - 全て読ませていただきました!質問なのですが主人公が使っている塵とはどんな意味があるのでしょうか?理解力なくてすいません(>_<) (2015年2月8日 23時) (レス) id: 185900a38c (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - 2度目の完結おめです!! 次回作、楽しみにしてます! (2015年1月17日 18時) (レス) id: 426cfae2bb (このIDを非表示/違反報告)
麗琥−りく−(プロフ) - 完結おめでとうございます!!楽しく読ませてもらいました!!次回作も読ませていただきます!! (2015年1月17日 16時) (レス) id: 76a46eac77 (このIDを非表示/違反報告)
翼羽 - 完結おめでとうございます!とても面白くて最後までいっきに読んでしまいました。msspと軍パロは大好きでしたのでニヤニヤしながら読んでました(笑)でも最後はすごく感動させられて涙ボロボロ流してました;;次回作も頑張ってください!応援してます! (2015年1月12日 14時) (レス) id: 1b255c9260 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長閑 | 作成日時:2014年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。