検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:18,756 hit

ページ13

おれの冷静なツッコみにナギは軽快に笑い「まぁそっすね!」と親指を立てた。そのポーズどうだよ。毎度思うけど。古いぞ。
「…お前はあぁいうタイプ見ててなんも思わない訳?」
「うーん、体力使ってそうだな〜と思います」
「まぁ精神は削ってそうだよな」
「花形である為の涙ぐましい努力が…」
「割とあれはナチュラルだと思うんだが」
「ナチュラルボーンパリピ……???」
「それはパワーワードすぎる」
「そういう先生はパリピ時代あったんですか」
「そんな話題を振って何を期待してるのか知らねぇがね―――よ」
 なるほど先生はノットパリピ、なんて言いながら隣を歩くナギにため息を一つ。
 コイツは本当にブレねぇなぁ。
 ちらっとこちらを見上げたナギが口を開いた。
「…先生、私と一緒だと割と多くため息吐きますね」
「気のせいだろ」
「…そうですか?」
「そうそう、気のせい」
「……ですか」
 視線が下がり、少し、呟くように。それでいて、いつもの様なハッキリとした言い方で。
「…ナギ?」
「ハイ、なんです?」
「…いや、なんでも…」
「呼んだだけ〜ってヤツですか」
「そういうことだ」
「かなしい」
「罵倒した方が良かったか?」
「存在で罵倒されるとは理不尽の極み」
 はは…と乾いた笑いを零しながら、ナギは視線を逸らして、どこか別の方へ投げる。
 なんだかいつもの調子がなくなったようで、おれはグッと喉の奥が詰まる感覚がした。なんだよ、さっきの言い方。おれの方が気になんだろうが。
 ジッとナギのつむじ辺りを見つめてみるが、まぁ当然気づくはずもなく、ナギはボーっとどこかを見ている。
(…なんだ、今のはおれが悪いのか)
 だっていつもだったらケラケラ笑ってそのまんま流されてたし。おれはいつも通りだけどナギがいつも通りじゃなかったんだよ。
「なぁ、……はっ」
「…せんせ?」
 急に足を止めたおれに気づいて、ナギがきょとんとした視線をおれに向けてくる。
「テラス戻るか、ナギ」
「なんで?」
「いいからオラッ、オラ歩け」
「ちょちょ…」
「あっ!」
 うわ、見つかった。こんな時に。
 バタバタとやってくる3人をため息混じりに見ながら、おれは本日何度目かわからないため息を吐き出した。

配慮の足りないパンピーと無駄に足りてるパンピー→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:MSSP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月羅(プロフ) - 連コメ失礼します。設定も、私とおんなじ感じでとても世界に入りやすかったです! (2015年7月19日 9時) (レス) id: 0b360647bd (このIDを非表示/違反報告)
月羅(プロフ) - 初め、女主を女王と読んでしまいましたw 面白かったです!更新待ってます!! (2015年7月19日 9時) (レス) id: 0b360647bd (このIDを非表示/違反報告)
ベリル(プロフ) - すごく面白いです!これからも更新楽しみにしてます! (2015年5月10日 21時) (レス) id: 475b9ca86a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長閑 | 作成日時:2015年5月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。