検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,284 hit

ひとつかみ ページ10

手を伸ばして、手を伸ばして、手を伸ばして。

それでも届かないものはある。

それでも届かない人がいる。

待ってくれ、なんて言葉は聞いてくれない。

助けてくれ、なんて言葉は聞いてくれない。

教えてくれ、はどうだろう……言ったことがない。


「お前のはありきたりなんだよ」

「また俺のモノマネか?」

「それで俺に届こうなんて、よく言えたな」


そんな言葉ばかりが降ってくる。

スコールのごとく、流星のごとく。

正しい言葉ばかりが降ってくる。

恩恵のごとく、月光のごとく。


ところで、人には限界というものがあるらしい。

俺は、そんなもの自分の意思でどうとでもなると思っていたタチなんだけど。

やっぱり限界ってのは厄介だ。特に感情の限界は。

「ならアンタが俺を引っ張りあげろよ、センセイ!」

なんて叫んでしまったのだから。

その時のあの人の顔。見たか?見てない?あぁそう。

写真に撮りゃ良かったぜ。首からぶら下げたコイツで、一枚、パチリってさ。見せてやりたかった。



《待ってました》



そんな声が聞こえるかの様だった。つーか言われた。

ホントに最悪だ。こんな状況を『悪くない』なんて考えてる俺も、最悪だ。


さて、今日も精々足掻くとしよう。

伝説なあの人と、その後継者の俺。

そんな俺たちの成長記。

噛み付くような、星空とともに。


━━━━━━━━━━━━━━━
星空/噛みつく/風景写真

最後にそのまんまお題を入れちゃいました。だって伝わらないかもなって……

はい、言い訳はしません。ごめんなさい。

伝説の写真部員だった顧問の先生と、その教え子君のお話。切磋琢磨の青春もの!書いてみたい!


書けない!!!!


次回!
「写真甲子園」「優勝記念パーティー」
の2本でお送りします、お楽しみに!(続きません)

ふたつかみ→←きゅうつまみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スピカ(プロフ) - あの作品…とても良いとは思っていたけどこんな風に小説化するとは…語彙力高い! (2019年11月12日 10時) (レス) id: 107a705257 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なんか……素敵!どこがいいとは言えないです語彙力よ来い。面白いので頑張って下さい! (2019年10月27日 18時) (レス) id: cd880b444a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶碗むす | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2019年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。