検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:5,544 hit

23(緑茶餅) ページ46

……ディスベアーは一体、この瞬間まで何を思っていたんだろう。
ジュダルは、この光景をみてどう思ったんだろう。

ディスベアーはきっと、悲しんでる。

ジュダルはきっと複雑な気持ちだろう。

じゃあ僕は?僕はどう思ってる?

「…………ディスベアー、話はまた今度。死体の片付けはどうするかはシオンが決めて。後そのまま館に帰ったら絶対に怪しまれるからディスベアーが僕達が住んでいた家に一緒に行ってシャワーを浴びてから血を取ってきて。服についた血はディスベアーが勝手に取るから。それだけは忘れないで。」

そう長々と言い、僕は館に戻る。

___________

館に戻れば不安そうな眼差しをしていたクレアがいた。

その他アラジン、ユナン、ティトスはクレアの周りにいた。

「……クレア」

そう呼び捨てでいい、僕はクレアを抱きしめた。


どうして抱きしめたんだろう。分からない…。

今は人を信じる信じないの問題じゃない。それは分かってる。

「え、あ…ホープ…さん?どうしたんですか?あの?えっ?」

困惑してるクレアが思ってることはすぐに分かった。

「……ちゃんとシオンも帰ってくる。だから安心して。もう、安心……し、て……」

なぜ僕が泣いてるんだろう。

分からない、、分からない、、

「えぇ!?ちょっと…泣き止んでくださいよホープさん…!!」

「………ごめん、なんかもう、ここに来てからずっと不安定なの…もう、治るから気にしないで…」

不安定。そんな単語がくる。

心配そうに僕を皆見るが、今はどうしようもない。

「…わ、わかり、ました……」

そしてユナンさんは口を開く

「…シオンは、どこにいるの?」

「それは答えることは出来ない」

「何故?」

「貴方はシオンを信じてる?信じてるならあの子が帰ってくるのを待ってあげて。それは多分あの子が望んでるかもしれないから。」

そう言い、ユナンさんは静かになる。

「…ごめん、僕多分今日もご飯食べないや」

そう寂しく笑い、館を出た。

出る前にポケットに挟んでた紙切れが落ちる。

内容は「明日はベーコンエッグが食べたい」

24(碧色)→←ちょっとだけグロ注意の23(碧色)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:マギ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧色と緑茶餅 | 作成日時:2017年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。