検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:5,545 hit

21(碧色) ページ41

予想とは違う人物が自分を起こした
ただそれだけの事がしばらくシオンは理解出来なかった

思考がぐちゃぐちゃに掻き回され判断力が著しく低下しているこの感覚
夢に出てきたあの人はもうかなり近くまで来ているようだった

「女の子の部屋に勝手に上がり込むとか…うわあ…夜這いならぬ朝這い?」

「クレアに頼まれたんだよ、ご飯作るのはいいけどシオンを起こしてきてって。ついでにゴミ捨ても頼まれたよ」

「あぁ…なるほどね…クレアたんはユナンを雑用係にしようとしてるんだね…」

「それにしても、シオン、大丈夫?顔は青いしさっきから様子がおかしいけど…」

「大丈夫じゃないよ…場合によってはきみたちも大丈夫じゃない…はやくこの国から出た方がいいと思うよ」

シオンは適当にそう言った
正直ユナンやイーちゃん、ホープたんにアラジンティトスジュダル…その人達がどうなろうとシオンは"知ったこっちゃない"とか"どうでもいい"としか思わないが、一応親切心から警告してみた

ほんの気まぐれだ
心配などしてもいないしする気もない

シオンは起き上がり、クレアを連れてはやくここを出ようと早足で歩き出す

「それはどういうこと?シオン?」

ユナンはそれについてくる

そんなユナンに苛立つ自分に少し驚きながら「必要以上の事は言わないし言えない」とだけいいクレアを探す

それを見てユナンは酷く悲しそうな顔をしていた

シオンはそっと見て見ぬふりをしてクレアを見つけ出しクレアの元へ駆け寄った

どうやらクレアはティトスと話しているようだった

話している途中だって気にしない
こっちは一刻を争う用事なのだから

「クレア」

「_____だから、私は__」

クレアはティトスとの会話に集中しすぎてシオンの呼びかけに答えない

ティトスも同様に、シオンに気づいていないようだ

シオンは酷く腹が立った
腹が立った、というよりこれは焦燥?あぁもうなんでもいいから早くクレアだけでも逃がさなきゃ

そしてまたクレアを呼びかけようと口を開いた瞬間だった

シオンの身体中に激痛が走る
口の中が鉄の味がする液体でいっぱいになりその不快感に耐えきれず思わず咳き込む

その勢いで口から漏れ出たのは真っ赤な色をした液体だった

血だ

1度溢れ出たそれは止まらずダラダラと流れ出てくる

ユナンとクレアてティトスが何かを叫んだような?でもそんなの気にならないくらいシオンは焦っていた

重力の負荷に体が耐えきれないくらい脆くなってしまったようだから

21(緑茶餅)→←20(緑茶餅)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:マギ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧色と緑茶餅 | 作成日時:2017年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。