検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:39,817 hit

【はたけカカシ】 勘違い (後編) ページ2

「ちょっと、何も言わずに行っちゃうつもり?」

『っえ…カカシ?! アンタ何でここに…。』

「ガイから聞いた。 …いつ戻るんだ?」

すると、Aは少し困った顔をする。

『…分からない。』

「は? 何それ。」

『っアンタには関係ないでしょ…。』

「大ありだよ、馬鹿。」

不意にAを抱きしめるカカシ。

「…待ってるから。 ずっと。」

『っ…放して。』

「Aが好きって言ってくれたら放してあげる。」

『…ふざけないでよ。』

と、低い声を出すA。
しかし、カカシはそれに怯む事は無かった。

「ふざけてないけど。 寧ろそれはそっちでしょ、A。」

『はぁ?』

「…何で俺じゃなくてアイツなのよ。」

『…何の話よ。』

「だから…。 何で俺じゃなくてガイが好きなんだよって聞いてんの。」

『…はい?!』

鳩が豆鉄砲でも食らったかの様な表情のA。
だが、それに構わず続けるカカシ。

「いーよ、誤魔化さなくても。 でも何でよりによってアイツなのさ…。」

『いや、え、ちょっと待ってよ。 私がいつガイを好きだって言った?』

「言わなくたって分かるよそりゃ。」

『いや…全然分かってないから聞いてるんだけど…。』

「…どういう事?」

更に悪い話をされるのでは、と思わず身構える。
だが、そんなカカシに向けられたのは…

『…アンタなんだけど。』

という言葉だった。

「…え、ごめん、何が?」

『っだから!! 私が好きなのは…アンタだっての…。』

「…うっそ…。」

思わずその場にへたり込む。

「何よ、それ…。 俺すっごい馬鹿みたいじゃん…。」

『大丈夫、すっごい馬鹿だから。』

「え、それじゃ…俺と…。」

『嫌よ。』

「何でよ。」

『アンタは信用出来ないから。』

「どこが?」

『全体的に。』

「…はぁ。」

そう。 Aはカカシが好きだったのだ。
しかし、彼が女には困っていないという事も知っていた。
自分に自信がないAは、彼の猛烈アタックですらただの悪戯だと思っていたのだ。

「ねーAちゃん。 実は俺って、とーっても一途なのよ?」

『あっそ。』

「…まいったな…。」

カカシは何か考え始めたかと思うと、足元に咲いていた小さな花を摘んだ。
そして、その花を器用に折り曲げ、指輪を作り、するり、とAの左薬指へと宛がう。

『…私の負けね。』

数日後、Aは木の葉の里へと戻った。
帰省時のカカシの第一声は

「子供は何人が良いかな。」

だった。

【はたけカカシ】 甘い悪戯→←【はたけカカシ】 勘違い (前編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , はたけカカシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青井リボン | 作成日時:2017年3月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。