検索窓
今日:34 hit、昨日:8 hit、合計:7,335 hit

衝撃発言 ページ45

朝起きたら布団を畳んで、ベッドの皺を伸ばす。今日は食事当番じゃないか確認してから、一時間ぐらいランニング。
 小休憩を挟んで、着替えたら朝食へ。

 ちょっと差分はあるとしても、だいたいわたしの朝はこんな感じで始まっている。

 ても、今日はすこし、違った。

 ランニング五キロを終えて(もしかしたらここですごいとおもだてくださった方、いらっしゃるかもしれませんが誤解です。皆さん平気で20キロ走られます…)自室のドアを開けようもする、と、

「へ」「ああ、きたか。室長からお呼びがかかった。行くよ」

 いきなり射干玉の髪にヒスイのピアスが飛び込んできてかなり吃驚した。

 というか、室長から招集って、何かしてしまったのかな。もしかして、ろくに役に立っていないから勘当だろうか。

 足早に歩き始めた翠様の跡を追いかけながら、「あの」と声をかけた。

「なに」「っ、あの、」

 そして、端正で、冷たい目つきにギュッと心臓が縮こまる。ごめんなさい、と反射的に言った。

「いいから。なに」「あ、ごめんなさい、えっと、今日のご用件って、なんなんでしょう…?ご存知なら…えっと、その…」

 胸の前で手を組む。

(やっぱり、目が合わせられない…)

 こんな状態の女に質問されても、嫌なだけだろう。

 やっぱりなんでもありません、と打ち消すと、はあと大きなため息が聞こえた。

 キュッと心臓が縮まる。

 ああ、やっぱり。怒っていらっしゃる。

 自分のダメさに嫌気がさしたまま、室長室のドアをノックした。

♦︎♦︎

毎度恒例謝罪タイム。

ごめんなさい、テストがあったんです…!!更新がガラパゴスカメでごめんなさい…!!

本編に何の関係ない翠夢です。そして書きたいとこだけ書いたからまとまりがない

「あ、A。おはよう」「おはよう御座います、もみじさん」「ええ。…今日の朝食当番は誰だったかしら」「翠様です」「…」

「も、もみじさん…?お顔が…」
「気をつけなさいね、胃を壊さないようにね、胃薬渡しておくわ。ヒナギク特製の」「な、なぜそんなに??!」「黒いから」「く、くろ…?」

【数分後】

「失礼します…あれ?みなさん、すごく顔に縦線が入っているような…」「…翠、言い訳は?」「何も」「翠様いらゃったのでふね!?」「噛んでる。」

「…炭よね、ほんとうに」「そうです…ね。でも食べます」「えっ」「せっかくですし…!」「…」

 その日、翠が少しだけご機嫌だったとか何とか。

おはなし→←平和ですね、珍しく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙月かぐや - 沙月かぐやさん» 結局戻ってきました。また更新をガラパゴスカメスピードで始めます。よろしくお願いします (10月28日 18時) (レス) @page47 id: f5040de9d0 (このIDを非表示/違反報告)
沙月かぐや - プロフィールにも書いたとおり、短編集を作りました。まだ何も書いていませんが、よろしければそちらもお願いします。いつも応援、ありがとうございます。 (2022年12月29日 20時) (レス) id: b3854d6ed6 (このIDを非表示/違反報告)
沙月かぐや - さくにょさん» 本当ですか!?まだ裏つくに慣れてなくて、全然そういうことに詳しくないので、教えていただけて本当に嬉しいです!書き直しますね!コメントの件ですが、お気になさらず…いつも本当に力をもらっています、ありがとうございます (2022年12月10日 21時) (レス) id: df27e88f4d (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - 最近続けてコメントしてしまっていて・・申し訳ありません💦ただ、かぐやさんが断念された「や」から始まって「つ」で終わるものですが、二つの漢字の間に全角の間を入れると打ち込めるはずです!!是非やってみてください! (2022年12月10日 20時) (レス) id: b15bd042db (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - 沙月かぐやさん» そうなんですね!嬉しいです!是非コメントを((殴  私もいつも楽しませていただいています! (2022年12月7日 22時) (レス) id: 075aa05b66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙月かぐや | 作成日時:2022年1月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。