検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:3,492 hit

209 売る。 ページ9

Aはそれですべてを察した。姉の言葉の、それ以上を聞く前に、反射的に口をついて出たのは、「もういいよ」という拒絶の言葉だった。

鈴は、やっぱり見通していたようで、驚くこともなく、体を固まらせることもなく。

まるでそう言うと思っていた、とでも言いたげに、「分かったわ」と一言だけを口にした。

鈴は、Aを守るために、自分自身を生け贄にしたのだ。

組織内に1人、その種族がいれば、わざわざ外に別の個体を捕まえに出る必要もなくなる。Aがもしもの事態に陥る前に、自己犠牲という形で、鈴は先手を打った。その為に、ただその為だけに、彼女は裏切りをおかしてまで、イルミナティに自分を売ったのだ。

怒りは湧いてこなかった。

この胸にあるのはただ、悲しさ。

……姉さんは。ヴァチカンでの自分の仕事に誇りを持っていただろうに。それを。それを、彼女の誇りを汚してしまったのは、……。

「一番最初にも言ったけど」

思考をぶち切るように声がした。実際、ぬかるみに嵌りそうになっていた思考は途切れた。

「私、この話はするまいと思ってたのよ。恩着せがましくなっちゃうっていうのもそうだけど……」

言って、頬杖をやめて、鈴は身を乗り出すようにして、Aを見た。

「……あなたは、昔からだったけど、悪い方向に考えるのが得意だし。それに、大人になってからは自罰的にもなったわ。全部全部、「自分のせい」で片付けて。自分への罪の上塗りがうまくなって。だからこんな話をしたらきっとあなた、自分を責めるだろうと思ってたけど……、当たりだったみたいね、やっぱり」

ネガティブで、自罰的。確かにそうだ。いや、確かになんて言うまでもなく、俺はずっと、そうだった。

思わず目線を下に向けかけたAの額に、ごちん! と鈍い音を立てて何かが当たった。……固くて痛い。

「いてっ」

何かと思ったら、鈴の額だった。いわゆるこれは、頭突き、だ。

「感謝されたくてやったわけでもなければ、自分を責めて欲しくてやった訳でもないわ。私はただ……。……あなたが、今まで辛い人生だったあなたが、せめて少しでも煩うことなく生きて欲しくてやったのよ。……だから、お願い。自分を責めないで」

額を合わせられたまま、姉の薄くて小さい手が後頭部を撫ぜる。潤む視界で前を見れば、姉の美しい、ルビーみたいな赤い目が見返してくる。

210 心配。→←208 何故。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2020年12月10日 3時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオ | 作成日時:2017年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。