検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:3,498 hit

221 ガラガラ。 ページ21

「君の剣は空だけど、魔力を憑依させやすい器になった。特に気と水の属性と相性がいい。存分に力を発揮できるだろう」

その説明を黙って聞いていたシュラだったが、ニコニコと笑っているライトニングを見、寒そうにくしゃみなどするAを見て、「……で?」と言った。

「え?」

「……結局アタシが頑張んのかよ!!」

ライトニングはとぼけた顔のまま、「後方支援は任せて〜」とゆるいまま手を振る。

「っ、シュラ、俺も……」

「あー、君はここにいなよ。あれは彼女だけで大丈夫」

「っ、ライトニングさん」

「いいから。その鎌もしまっておいていいよ」

身軽なシュラが素早く動く。たたん、たん、と小気味よい音を響かせながら、あっという間にサイクロプスよりも高い所へと跳んだ。

それと同時に見開かれる、サイクロプスの目。

「っ……ライトニング!!」

「特攻!」

シュラの声を受けてすぐさま、ライトニングがジャックフロストたちに命じた。ゴッ、と凄い音を立てながら、ジャックフロストたちは文字どおり、サイクロプスに特攻していく。

ジャックフロストたちのおかげで、サイクロプスの大きな目は閉じられた。

その隙に、シュラは言い慣れていた、最近はあまり言わなくなった技名を叫ぶべく、刀を引いた。

「霧隠流魔剣技……っ!」

重力に任せて体が落ちる。シュラの全体重と力を上乗せした技が、上を向いたサイクロプスの目に命中した。

「虚 々 !!」

サイクロプスの目は潰れた。

「やった!!」

Aは思わず叫んでいた。空中で体制を立て直し、華麗に着地したシュラに、2、3歩近づく。

どぉん、派手な音を立てて倒れたサイクロプスを見て、ライトニングが顔をほころばせた。ヘラヘラとした笑顔に変わりはないが、どことなく安心、達成感、そんなようなものが滲んでいる。

「さすが霧隠隊長……!」

「ほんとに流石だよシュラ! マジ今回何にもできなくてごめんな!」

威勢よく謝りながら、Aはまたシュラに2、3近づいた。

「ほんっとーだよ! お前も手伝えよA! 疲れ……っ、っ?」

「っ!?」

シュラが途中で言葉を切った。

ライトニングも、いつものヘラヘラ笑いはどこへやら、目を見開いてAを凝視する。

思わずびっくりして、Aはシュラとライトニング、二人を交互に見た。それから、どうしたのか聞こうとしたところで__。

222 師匠。→←220 ビーム。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2020年12月10日 3時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオ | 作成日時:2017年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。