検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:104,676 hit

1 ページ2

『いや、ホント許してください!!』

「あぁ?お前舐めた口聞いてんじゃねぇよ」



薄暗くてひんやりとしたトンネル内には、私と数人の不良の声が響き渡る。

学校帰り、寒いから肉まんを食べてたら突然絡まれたのだ。本当に突然。

私の周りを囲む不良たちは、座り込む私を見下ろす。その目が怖くて、血の気が引いた。




「そこまでにしとき」



エコーがかかって聞こえた、はんなり京都弁で優しい声。
救世主かっ!と思って見たら、黒いパーカーのフードを深くかぶっていて、ちらりと金色の髪がフードの隙間から覗いていた。

不良…だ。



「センラ先輩!!すいません!」

セ「すいませんじゃなくて、すみませんやろ!!」




キーンとトンネルの中に響き渡った。
静まり返るトンネル。ぴちょんと雫が水たまりの水面に滴る音だけが聞こえる。


私と目線が合うようにしゃがんだ彼は、私の顎を掴んでクイッと上にあげる。




『あ、あの…』

セ「ふぅーん、随分かわええ子やな」




フードの中に見えた顔は、思った以上の美貌で、思わず見惚れてしまうほどだった。
蜂蜜色の透き通った瞳に、綺麗に染められた金色の髪。
全てが均等に整っていた。



セ「名前は?」

『あ…A…です。』

セ「その制服、○△高校?」

『そうです…けど。』

セ「おぉ!ナイスタイミングやなぁ」



よし、と言いながら立ち上がった彼は、仁王立ちでこう言った。



セ「今日からセンラに勉強教えてや!」

『…は?』

セ「実は、センラも同じ高校やねん。」

『はぁぁぁあ!?』




まさか、と思った。
学校内で有名の、数百人倒したとかいう伝説の不良。
私と同じクラスで、入学式から1度も顔を出したことがない生徒だ。


でも、それは一人ではなかった気が…。




『一ついいですか?』

セ「なに?」

『もしかして、あなたのほかに3人の不良いたりしませんか?』

セ「んぁ、おるけど…それがどうしたん?」

『…私が勉強教えるのって、あなただけですか?』

セ「いや違うで?センラと坂田とうらたんと志麻くんやけど」



あ、これ人生終わった
教えるのは別に構わない。でも、もし教えたとして、分からなくて怒らせたらどうする?
そんなの私の運命は目に見える。



セ「じゃあ、はいこれ。センラたちの家の住所。無くしたりしたあかんからな!」

『…はい』


セ「じゃあ、今日からよろしくな?Aちゃん」



ニコッと微笑む彼に私は苦笑いで、はい、と返した。

2→←まずはじめに、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , センラ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タシア松(プロフ) - 紫苑さん» こちらにもコメントしていただいてホントに感謝しかないです、、。ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします (2021年10月26日 6時) (レス) id: 63758ca099 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - ドソキでツボっちゃいましたWとても面白かったです!これからも面白い作品待ってます! (2021年10月26日 1時) (携帯から) (レス) id: d13b409c87 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - ちょこまみれさん» ありがとうございます! (2021年1月24日 13時) (レス) id: 2434cd9a85 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこまみれ(プロフ) - 素敵です (2021年1月24日 13時) (レス) id: 53f0e78d36 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - さとうさんさん» ハラハラできるようにかけていたなら良かったです…。少し自信がなかったので、。嬉しい褒め言葉本当にありがとうございます!これからも日々成長していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!! (2020年3月29日 12時) (レス) id: 73485a3048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タシア松 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。