検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:10,472 hit

7. セカンドワールド ページ8

美都「太陽光シュミレーションに

より時間経過を表現

さらには天候まで変える事ができるの」

『ウォータイム開始まであの20秒

全プレイヤーは戦闘開始に備えてください』

アラタ「あっ!LBX!!」

セカンドワールドはジオラマ名で

戦争はLBXを使ったバトル

これで分かった気がする・・半分ぐらいは

A「LBXを使った戦争・・ねぇ(ボソッ」

美都「・・・」

『5・・4・・3・・2・・1・・

ウォータイム開始』

そう放送があると

LBXが一斉にバトルをし始めた

A「ふーん・・」

意外とレベル高いねw

ヒカル「かなりハイレベルだ・・でもなぜ?」

美都「現実と同じ大規模

ジオラマで戦争を行うのはなぜか?

と言う質問かしら?」

ヒカル「はい」

美都「これは世界戦争の

シュミレーションだから」

「「!?」」

いや、わかってたし・・でも世界とはね;

それにアメリカとかの地形とかあったし・・

確かにそういう布石はあったかも;

A「戦争とは聞いてたけど世界とは・・;」

美都「瀬名A、貴方は

状況の呑み込みが思ったより早くて助かるわ」

思ったより・・?

アラタ「また姉ちゃんだけかー!ずりぃ〜!!」

A「ハイハイ、わかったから

その煩い口、閉じて(黒笑」

アラタ「ハイ;;」

アラタ「な?姉ちゃん怖えだろ;;(コソッ」

ヒカル「君が姉に逆らえない理由が分かったよ(コソッ」

美都「ここでは軍事力をLBXの数としているの

つまりこれはLBXによる疑似戦争」

アラタ「・・」

A「・・・・」

美都「他にも所有している資源。

それに技術力、同盟関係なども緻密に反映されているの

もし、戦争が起こったらと言う事を知るためにね」

ヒカル「戦争の影響による世界情勢を分析するわけですね」

アラタがポカンとしてる・・・

あんまり分かってないのかな・・?

A「アラタ、ちゃんとわかってるの?(ボソッ」

アラタ「とっ当然だろ(ボソッ」

ハイ、ウソ。

アラタってば目が泳いでるよ

A「後で私が分かるまで解説してあげる」

アラタ(それはそれでイヤだ・・・;)

美都「それだけじゃないわ、もう1つは世界平和の維持のためよ

各国では戦争などで緊張状態に陥る国が多数存在している

これから起こるであろう戦争の結果を知れれば、その防止に役立つ

それが国連統合政府が推進しているExperiment Realism Project

通称ERPと呼ばれているわ」

8.  戦場へ→←6. 神威大門のバトルフィールド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ダンボール戦機ウォーズ , 瀬名アラタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜(女) - 面白かったです (2015年9月26日 12時) (レス) id: 2c88841f23 (このIDを非表示/違反報告)
歌姫# - ルンルンさん» あの・・もしよかったらですけど・・この小説でコラボしませんか?・・いやならかまいませんが (2013年9月11日 23時) (レス) id: 2dcee2f0e2 (このIDを非表示/違反報告)
ルンルン - 歌姫#さん» 勿論良いですよ!^^ (2013年9月10日 5時) (レス) id: f10611c99d (このIDを非表示/違反報告)
歌姫# - ルンルンさん» あ、ルンルンさん・・あの良かったらお友達になってくれませんか?・・いやなら別にいいんですけどね; (2013年9月10日 1時) (レス) id: 2dcee2f0e2 (このIDを非表示/違反報告)
ルンルン - えっ〜と、初めまして?この小説本当に面白いです^^ 更新、楽しみに待ってます! (2013年9月9日 19時) (レス) id: f10611c99d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌姫# | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年9月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。