検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,458 hit

6. 神威大門のバトルフィールド ページ7

私達は03と書かれた頑丈な扉の前に来た

なにやら校章のマークが出てきたりした

しばらくすると頑丈な扉が開いた

美都「この先にバトルフィールドがあるわ」

アラタ「どんなところかな(ワクワク」

A「ここは名門だからね

広いんじゃないの??」

少なくともDキューブとかより広いよね?

あそこ狭くて使いにくいから;

飽きたりする・・

アラタ「姉ちゃん、あれ・・」

少し歩くとアラタに声をかけられた

A「ん?な・・に?」

指の指した方をみると・・

無数の柱?のようなものが見えた

ヒカル「!?」

ヒカルも気になったのか私達は走った

しばらくすると良く見える場所に来た

柱?がさっきより近くに見える

ここは一体何かはわからない

ここがバトルフィールド・・か?

美都「これが貴方達の戦場・・

セカンドワールドよ」

私達が戸惑っていると

乗り物のようなものが来た

美都「これに乗って」

A「上から見るってことですよね?」

美都「ええ」

A「これ、ジオラマですか?」

美都「そうよ、全部ジオラマで出来ているわ」

アラタ「これが全部ジオラマ・・」

ヒカル「島の地下にこんなところが・・」

美都「このジオラマは直径10キロ」

A「10キロ・・って相当巨大・・;;」

アラタ「マジで・・;;」

美都「そろそろ時間だわ」

[ウーーー!!]

『定刻となりました、セカンドワールドを起動します』

セカンドワールド??

そう放送があると・・突然柱?が消え始めた

そして前から朝日らしきものが昇り始め・・

天井は青空になった・・

え、ジオラマがコレ??

セカンドワールドを起動ってつまり・・

ジオラマの機能的なものを起動させるってこと?

・・・・・わからなくなりそう;;

アラタ「す・・すげぇ・・」

下を見ると

日本列島があった

A「ジオラマの中に・・日本列島がある・・;;」

ヒカル「こ・・これって」

「「まさか・・」」

美都「気が付いたようね

そう、地球上の地形と全く同じ・・」

『各システム稼働チェック完了』

『ウォータイム開始まで180秒』

アラタ「ん?車が走ってる!?」

美都「ええここに存在するオブジェクトは

現実世界と同じ機能を持っている」

A「なるほど」

ヒカル「だからセカンドワールド・・第2の世界」

アラタ「まるで本物だ・・」

うん、私も驚いてる;;

でもジオラマだから

つまり、これからはここで戦争をするってことだよ

7. セカンドワールド→←5. 時計台の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ダンボール戦機ウォーズ , 瀬名アラタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜(女) - 面白かったです (2015年9月26日 12時) (レス) id: 2c88841f23 (このIDを非表示/違反報告)
歌姫# - ルンルンさん» あの・・もしよかったらですけど・・この小説でコラボしませんか?・・いやならかまいませんが (2013年9月11日 23時) (レス) id: 2dcee2f0e2 (このIDを非表示/違反報告)
ルンルン - 歌姫#さん» 勿論良いですよ!^^ (2013年9月10日 5時) (レス) id: f10611c99d (このIDを非表示/違反報告)
歌姫# - ルンルンさん» あ、ルンルンさん・・あの良かったらお友達になってくれませんか?・・いやなら別にいいんですけどね; (2013年9月10日 1時) (レス) id: 2dcee2f0e2 (このIDを非表示/違反報告)
ルンルン - えっ〜と、初めまして?この小説本当に面白いです^^ 更新、楽しみに待ってます! (2013年9月9日 19時) (レス) id: f10611c99d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌姫# | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年9月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。