検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:92,450 hit

不幸の連続 ページ10

.



帰りはマジバで少し時間潰しをする。

夕食を食べると言って家に帰っても何もないし、一人きりになりたい今にはぴったりの居場所だった。


熱々のホットコーヒーを口にしながらスマホを弄っていたら、近くでタクシーが留まるのが視界に入ってきた


「あ」


あれは赤司っちと……Aちゃん?

いつもあの時間帯には、赤司っちが仕事でいないはずなのに……

疑問に思って二人を観察することにした俺は、持っているスマホを置こうと一瞬だけ目を離した。


そう、ほんの一瞬。


「っ……!」


次に顔を上げた時には、二人は幸せそうに抱き合っていた。


末永くお幸せに

そう願うべきなのに、何だか悲しくて。


無理やりくっつけられたハズの二人なのに幸せになれるなんて。



出会い始めは、二人のことを特に何とも思っていなかった。
政略結婚か、上手くいけばいいねー程度


赤司っちのことはもちろん大切な友人として見てるから、幸せになって欲しいと思いはした。



けどこんな醜い感情に生まれ変わったのは、一体いつなんだろうか。


「Aちゃん……」


純粋に人間関係に悩む彼女に惹かれていると気付いたのは、結構前から。


言えば……そうだな、突拍子もないけど
"黄瀬っちさん "とあだ名をつけられた時に、「可愛いな」と感じたのは事実



思い返せば、そんな些細なことがきっかけだったなぁ




Aちゃんは鈍感だからきっと気付かないんだろう。

赤司っちと両想いになって、
子供が出来て、
子育てと家事を両立させて、
おばあちゃんになって


そして「幸せな人生だった」と微笑みながら世を旅立つその日まで。


店内の賑やかな声を遠くに聞きながら、静かに瞼を閉じた。

言っちゃった→←暗雲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - 新作だあああああああああ!!!暗殺教室アニメし始めたよね!めっちゃ面白いよね!実写化はちょっと嫌だけど、、、最近、にょんちゃんが喋りに来てくれないから寂しい。泣 (2015年3月25日 21時) (レス) id: c3e470bad2 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - そうなのかな?けど、老けてるんかな?って思わない?ちょっとそこが嫌なんだよね、どうせなら若く見られたい、笑 そうですよね!絶対クールな感じですよね!デレとか貴重すぎだよ!うん!めっちゃ下手だけど、天才美少年と天才美少女っていうやつね! (2015年3月12日 6時) (レス) id: c3e470bad2 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - (つω-`) (2015年3月12日 6時) (レス) id: c3e470bad2 (このIDを非表示/違反報告)
にょん(プロフ) - すみれさん» それ、外見もあるんじゃない?笑 どうして!?お姉さんに見られるのは私はいいことだと思うけど…(º ロ º*) 赤司君とか、絶対デレないよね!?そうなの?分かった、行ってきますΣd( ・`ω・´) (2015年3月11日 19時) (レス) id: 5b82f851cb (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - え。そうかな?うち、お兄ちゃんおるけど、絶対にお姉ちゃんに見られる。笑 これがちょっと嫌なんだよね、笑 赤司様のデレは最高やね(*ノ∀`*)キュンキュンするわー!本当にイケメン2人が並んでたら最高やわ!うちも小説作ったからよかったらにょんちゃんみてな! (2015年3月11日 10時) (レス) id: c3e470bad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:UR:アンナ | 作成日時:2015年2月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。