検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:39,529 hit

友達探し26日目 ページ28




『お待たせしました、桜庭ちゃん。体調は如何ですか?』

「遅ぇぞ新美。体調は最悪だ」

『ふふ。お口の悪さは絶好調ですね?』

「……まーな」


喫茶うずまきの扉の前で、私と桜庭ちゃんは再会した。桜庭ちゃんはなんと寝間着で、余程急いで来たんだろうということが判る。


___意識を失う直前に、私は桜庭ちゃんの手の中に小さいメモを握らせた。

運良くそのメモは誰にも見られることなく、桜庭ちゃんだけがそのメモを見ることができたみたいだった。よかったよかった。見られたら面倒臭い事になるもんね。


「で?何するつもりよ、『落ち着いたら喫茶うずまきに来て』なんてメモ握らせといて」

『決まってるじゃないですか。推理するんですよ、今の状況を』

「推理?」


桜庭ちゃんに教えたいことがあった。

其れが私の【推理】。此処にくるまでにごんと推理し合っていたのはこの為だ。


『一旦整理してみましょう。私と桜庭ちゃん、福沢社長と首領さんは共喰いのウイルスを盛られて、何方かを殺せば何方かは助かるという状況にいますね?』

「……そうだな」

『そして探偵社とマフィアは衝突。互いのトップと私達を賭けて全面戦争中です。罪な女ですよねえ、私達も』


えへへと笑ったら「早く続けろ」と見事に無視された。流石桜庭ちゃん。


『はぁい。……そして今、社長と首領はきっと二人で戦って、この総力戦に終止符を打とうとしているんでしょう。正直社長が勝つと思います。武に関しては国内最強クラスですから』

「…お宅の社長が勝ったら、如何なるんだ?」

『社長が勝つということは首領が死ぬということ。そして首領を失えばマフィアは制御不能になるでしょう。詰まり私達探偵社側がボッコボコにやられてしまいます』

「だろうな……」

『其れを怖れた首領さんは……』

「社長サンを殺す?」

『でしょうね。……ま、死なないでしょうけど』

「は?」

『恐らく死にませんよ、社長も首領も。鼠如きに潰される組織ではないでしょう?』


マフィアも、探偵社も。

そう云えば、桜庭ちゃんはむむうと唸った。当然だ。だって私の考えていることは理屈じゃない(・・・・・・)のだから。



「……おい、がきんちょ」

『はい?(ゴゴゴ…)

「…あ、すまん。新美」

『……わたし、これでも一応二十二歳なんですからね?』

「へー、にじゅ………はいっ??」

友達探し27日目→←友達探し25日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みず(プロフ) - 即直してきました。完璧です(ドヤ顔) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» ふひゃああああああぁああああ!!!!やっちまったぜスライディング土下座ーーーー!!!!(ズザアアアアアアアアアア) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - いやみずちゃーん!かなり前にも言ったが“弁別”よ!!不覚にも吹いたその二よ!!!← (2018年9月22日 22時) (レス) id: be7752c821 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» 与謝野先生の解体ショー(?)、新美ちゃんは未だ受けてないらしいです。 (2018年8月29日 15時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - 大丈夫だ桜庭ちゃん。皆、これを経験して大人になるんだよ(`・ω・)bグッ! (2018年8月29日 13時) (レス) id: 2d3bbb4ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作者ホームページ:http://twpf.jp/uranai_mizu  
作成日時:2018年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。