検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,853 hit

5 ページ5

.



夜の学校で暗くて怖いから、めっちゃ怖い(泣)
だからリュウの腕にぎゅーってしがみついてる



ガターンッ!!



「『うわー!』」



どうやらキンタがバケツを蹴っちゃったみたい



「「キンター!」」



キン「あーびっくりしたー…
ごめんごめん」



『はぁ、びっくりした…』



リ「みんな」



『リュウ??』



リュウは空き部屋に入っていった



メ「どうしたの?リュウ
急に」



リ「いや、あっちの方から人の声が聞こえたような気がしたんだけど」



キン「体育館の方だな…」



キ「行ってみよう」



みんなは体育館の方に向かったけど、リュウは立ち止まった



リ「いつまで隠れてるんだよ」



『え?
!』



ユリエとケルベロスも学校に来ていた



リ「やはり今回も…冥王星のしわざだったか」



ケ「我々はただ、殺人計画書を作成しただけです
実行したのは依頼人
もう彼と我々を繋ぐ証拠はないんですよ」



ユ「リュウ様、ナマエ
いくら私達から逃れようとしても、自分の宿命からは逃げられませんよ?(笑)」



リ「僕の人生は僕のものだ
お前たちの指図は受けない」



ユ「ナマエもいつまでこんなことをしてるつもり?」



『私のことは放っておいて』



リ「ナマエ、行こう」



『うん…』



私はリュウに手を引っ張られ、その場を後にした









体育館にはたくさんの中学生と、犯人の牧野くんがいた



キ「やっぱり神の正体は君だったんだね
五十嵐先生を殺したのも」



牧「…」



キ「殺害現場のじゅうたんの上に、ガラスの置き物が粉々になって落ちてた
離れた場所に置かれてた置き物が、何故あんなところに落ちてたんだろうって…考えた
答えは、君のメガネだ
君は密かに塾長室に紛れ込み、五十嵐先生を襲った
その時、メガネを落とし割ってしまったんだ
そしてその破片を拾いきれず、部屋のガラスの置き物を割ってカモフラージュした」



メ「あなたのメガネが、失踪前と失踪後に変わっているのがその証拠よ
警察の鑑識にも頼んで裏を取った
ガラスの置き物の破片の中に、メガネの破片が紛れていたそうよ」



牧「フッ…」



キ「何でだよ
何でこんなことを…」



.

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:謎解き , 天草流 , 山田涼介   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるぷー。 | 作成日時:2017年1月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。