検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:27,073 hit

60話 ページ12

「俺はモンスターを倒すためだけにライダーになったんだけど、蓮はライダー同士の戦いがどうのこうのって言って…」

そこまで言って、急にビルを見た。

「蓮!」

ビルには追い詰められた紺色のライダーが映っている。
蟹もどきの姿はあるのにオレンジ色のライダーの姿はどこにもない。

「Aちゃん、もう絶対にモンスターに関わっちゃダメだよ」

私にそう言ってビルの前で変身すると、二人同様ビルの中に入っていった。




♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦


「何故その子供をつれて帰っている」

「いや、それがさあ…」

「もう遅いけど一人で帰るって言ったら送ってあげるからゆっくりしていけと言われたんです!」

城戸さんの背中にしがみついて、隣でバイクに乗っている蓮さんに大声で言う。

「勝手に決めるな」

蓮さんはそう言ったけど、花鶏という喫茶店に着くと、

「いいわよ」

そこを経営しているおばさんには承諾してもらった。
蓮さんは不服そうな様子でカウンターの席に座る。
おばさんの姪である優衣さんは私に紅茶を淹れてくれた。

ここに入ったとき、優衣さんがどうかしたのかと二人に聞いたけど、城戸さんが何か言おうとしたのを蓮さんが止めた。
結局オレンジ色のライダーの人は帰ってこなかった。
何があったのかと聞くと話を反らされて教えてもらえない。
二人がベルトに入れていたカードの入物のようなものが砕けて落ちていたのは見えた。おそらくあの人の身に何かがあったのだ。

「だけど保護者の人に連絡は入れなきゃね」

おばさんに言われ、それはそうだと頷いてポケットに手を入れる。
携帯だけは持ってきていた。

「あ」

「あー…」

城戸さんと二人で携帯をのぞきこむ。
画面は真っ黒でどのボタンを押しても何の反応もない。
外側に少し傷がついているから、転んだときに壊れたのかもしれない。

「電話番号わかる?」

城戸さんが自分の携帯を貸してくれるけど、首を振る。
電話番号ぐらい聞いておけばよかったと後悔するが、こうなってはどうしようもない。

「じゃあ俺が家まで送って説明します」

私の家の場所を城戸さんが聞こうとすると、蓮さんが私の腕を掴んで無理矢理立たせた。

「な、何ですか…?」

そのまま階段まで私を引っ張る。

2階の部屋までつれていかれて、ようやく手を離してもらえた。

61話→←59話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デリート(プロフ) - しおんさん» ありがとうございます。最近ビルドの方しか更新できていませんが、絶対に完結まではたどり着かせます! (2018年8月27日 20時) (レス) id: d5c354ea8b (このIDを非表示/違反報告)
しおん(プロフ) - 文章も表現も凄く上手くて一気に読んでしまいました!笑アンクとのやり取りがたまらなく胸きゅんします!更新楽しみにしてます!! (2018年8月27日 20時) (レス) id: 42e4f273a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デリート | 作成日時:2018年2月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。