検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:21,192 hit

14.オリジナル・何も言わない子・ゾッとする話 ページ46

私はよく見下されていた。


「貴方って、本当に何も出来ないのね。」

「君には気遣いという概念が存在しているのかい?」

「何もかもが遅い。君はイラつかせる才能があるよ。」

そう、眉間にしわが寄った顔をしてよく近所の幼馴染や
年がそれなりに近い親戚に言われていた。


長年の事なので感覚がマヒしていたのだろうか?
そんな、自分のことを卑下する目線や物言いに対して、
何とも思わなくなったし、幼少期のころは親が
苦い顔をして私のことをみるのでこちらも苦笑いを返していたが
それもなくなり、いつしか人に気を使うのをやめていた。


そうすると不思議なもので自然な、気を抜いた自分が
出せるようになり徐々に学校でも居やすくなった。
周りを気にしていたせいか、
自分が良くわからなかったのかもしれない。


「ねえ、Aってさ、一緒にいると

気が楽で、貴方が好きよ。」


他愛ない、おしゃべりのはずだった。
それなのに彼女は思い出したかのように
私をほめてきた。
その言葉はそれなりに面食らってしまったので
野暮とは思ったが聞き返してしまった。


「な、なにさいきなり。」

「うんんー?

ただ、いじめられっ子だった私が友だちと

一緒にこんな、他愛ないことで何分も居られるなんて

あの頃は考えられなっかたなぁー、って思ってね。」


あの頃、がどの時期を表しているのかはわからなかったが、
意地の悪い男子から弁当を捨てられて
泣いていたあの頃に比べると少しましな環境だとは思う。


捨てた側の足のすねを思いっきり蹴って
土下座まがいの事をさせたのはいい思い出だな。


「それに他人の悪口とかも言わないし、

誰でも平等に扱う。凄く美点だと思うよ。」




ーーーーーー
そんな会話を友達とした帰り道、
自分の家が見えてきたと思うと
見慣れない車がうちの前を陣取っていた。


「あれ、Aじゃん。」


車から颯爽と表れてきたのは、
美丈夫・・・もとい従兄だ。


「神楽お兄さんが、なぜここに?」

「いやぁ、明菜のやつがちょーど留学から帰ってきててな。

いま挨拶回りしてるんだ。ほら、食うか?」

差し出されたチョコを食べながら、
明菜のことを考えていた。
あの子は昔、私によく突っかかっていたこ。


あの子は前から嫌いで仕方なかった。

14‐2→←13‐2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

出雲流夏(プロフ) - ああああああ何度もありがとうございます!!(` ; д ; ´)面白いなんて久しぶりに言われました...!評価も低評価しか貰えなくて、少し迷ってましたが、すっきりしました! (2017年6月15日 15時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - 出雲流夏さん» いえいえ!素直に面白いと思っただけですよ! 今までのスタイルを急に変えのは大変ですよね……少しずつでいいと思いますよ!こちらこそありがとうございました!! (2017年6月14日 16時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - ももいちご。さん» 感謝しかないです!! 本当に、ありがとうございました。これからも頑張れます!! (2017年6月14日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - ももいちご。さん» 参加させて頂き光栄でした!!面白かった、なんて有り難きお言葉...!! 区切りのいいところ、ですか...私は一行づつか行間を凄く空ける方法しかしたことがなかったので、次から試してみたいと思います!! ありがとうございました、読んでもらった上にご指摘まで貰い (2017年6月14日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - イベント参加ありがとうございます! 刀剣乱舞を中心に読ませていただきましたが、どれも面白かったです!! 迷惑かもしれませんが、1行1行ではなく、区切りのいい所で行をあけると良いのでは、と思いました。これからも頑張ってください! (2017年6月13日 18時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:出雲流夏 | 作成日時:2017年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。