検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:21,188 hit

9.文スト・国木田独歩・教え子・シリアス ページ31

珈琲の香りが鼻に伝わる。
新聞をみる振りをして近くにいる屈強な男の動向を探る。



ーやはり黒か...



キョロキョロと落ち着きがない瞳孔、忙しなく上下させ、貧乏揺すりを繰り返されている足。
誰がどうみても«ぎこちない»男の姿が扉越しに見えていた。



もうこれで運び屋は掴めた様な物だ。
それから其奴に頼んだ犯罪人の部下が取りにでもくれば俺の
仕事は此で完了して、また横浜が平和な街へと繋がる訳だ。



そんな理想と妄想をごちゃ混ぜにした思考を頭に描きながら
相手の行動を見計らっていた。



ー基本的になるべく市民の皆様に迷惑がかからないようにしたいが、
 あらゆる条件と人数を考えておくと...



「あれ、国木田先生じゃぁないですか。

偶然ですねー。お久しぶりです。

お元気でしたかー?」



作戦を考えていた時に、ウエイトレス姿の女性が背後から声をかけてきた。
しかもその声や雰囲気は見知った物で、
しかも名前付けで呼ばれているために無視などは
出来ない状態であり、少しばかり
頭の中が真っ白になってしまった。



「...ッ...ぁあ、元気だったよ。

奇遇だな、村山。」



相手を睨むくらいに凝視していた国木田独歩は、
自分自身が見られていることに気がつかなかった。
いや、彼女が仕事中でウエイトレスの制服を着ていたために
意識が持っていかれた、とでも言うべきか。



屋外の洒落たパラソル型のカフェという見晴らしが良く
彼方には鏡もあり、どこから敵の下っぱが出てくるのか
分かる優良な席には1つのテーブルと2つの椅子が置いてあり、
彼女はその空いていた席に腰をおろした。



「いいのか村山。お前まだ仕事中だろ。」



心配するように、気遣うように話しかける。
先程は少しばかり取り乱してしまったが、声が震えぬように気を付けて
話しかけた。
そんなのをお構いなしに彼女は笑ってこう答えた。



「どうせ客時がひている時間帯ですしね。

それにここの、私を雇って下さっているオーナーさんなんて

こんなにも若いのに働いているなんて…と色々

気を利かせてもらったりしているので案外大丈夫ですよ。

昔の恩師がいました、と言ったら休憩くれました。」



それを聞いて少しばかりならばはなしを聞いてやろう、と
未だに姿を表さない、あのずんぐりむっくりな
男を横目で観察しながら、昔の大学の教え子の話に
耳を傾けていた。

9-2→←8の設定


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

出雲流夏(プロフ) - ああああああ何度もありがとうございます!!(` ; д ; ´)面白いなんて久しぶりに言われました...!評価も低評価しか貰えなくて、少し迷ってましたが、すっきりしました! (2017年6月15日 15時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - 出雲流夏さん» いえいえ!素直に面白いと思っただけですよ! 今までのスタイルを急に変えのは大変ですよね……少しずつでいいと思いますよ!こちらこそありがとうございました!! (2017年6月14日 16時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - ももいちご。さん» 感謝しかないです!! 本当に、ありがとうございました。これからも頑張れます!! (2017年6月14日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - ももいちご。さん» 参加させて頂き光栄でした!!面白かった、なんて有り難きお言葉...!! 区切りのいいところ、ですか...私は一行づつか行間を凄く空ける方法しかしたことがなかったので、次から試してみたいと思います!! ありがとうございました、読んでもらった上にご指摘まで貰い (2017年6月14日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - イベント参加ありがとうございます! 刀剣乱舞を中心に読ませていただきましたが、どれも面白かったです!! 迷惑かもしれませんが、1行1行ではなく、区切りのいい所で行をあけると良いのでは、と思いました。これからも頑張ってください! (2017年6月13日 18時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:出雲流夏 | 作成日時:2017年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。