検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,189 hit

8-3 ページ29

「な、何を言っているのよ?」

「んー?聞こえなかったの?

だぁかぁらぁ、正義になって、って言ってんの。

一点の曇りもない、誰にでも優しく

人望も厚い、誰がどう見ても善人になってよ。」

そしたら私が助けてあげる、と付け足した。

それを聞いた雅は、瞬間的に思った。





私には、無理だ





「そんな人なんて居るわけないじゃない。」

「え?居るに決まってんじゃん。

天才や超人を求めてる訳じゃない。

ただ人に暴力や暴言を言わないで、

人から信頼されればなんてことないでしょ。

人望っつっても最低限ありゃいいんじゃね?」

どこの物語の主人公だ。

そんな綺麗事出来る訳がない。

あり得ない。

「私は、正義の味方だよ。

一点の曇りもない、清く正しく純真な人の味方。

腹ん中でどうこう考えるまでなら自由だ。

だけど行動に移さなきゃいい。

...あ、因みに言っておくけど私は正義じゃないよ?

ぶっちゃけ言うと悪の方が近いんじゃねーかな。

私は良い子じゃないしさ。

悪だって、悪者だって正義にはなれなくとも

正義の味方くらいにはなれるんだよ?」

少女はほんとうに面白可笑しくクスクスと

口元を隠しながら笑っていた。

なんでもないかのように、ただの世間話かのように。

「...そう」

呆然と雅は少女を見ていた。

呆気にとられている彼女を見て

絶えずニコニコと微笑んでいる少女。

何を考えているのか分からせない態度

真剣見がないおちゃらけた表情。

そんな全体的な雰囲気から愚痴を言って

軽く余り期待せずに助けて貰おうとしている自分が居た雅。

「ぁ、ありがとう。」

「いえいえ?別に〜?」

それはとても価値観が違いすぎた。

スーパーでお菓子を買おうと売り場に行ったら

海外製品という何時も見慣れたサイズの

一回り大きく、業務用の箱で買わされた気分を雅は味わっていた。

「じゃあよろしくねー?一関雅さん?」

音符符号が付くくらいのテンションで返された

彼女は否定も肯定もせずに

ただただ少女を見ていた。




「...別にいつまでもって訳じゃないよ?


私は助けてあげた後は知らない。


偽善者でも悪人でもなんでもなっちゃえば?


でもこの私を使って助けてやるんだからそれ相応のヤツじゃないと許さない。


...ばぁいばい、雅ちゃん?」

8の設定→←8-2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

出雲流夏(プロフ) - ああああああ何度もありがとうございます!!(` ; д ; ´)面白いなんて久しぶりに言われました...!評価も低評価しか貰えなくて、少し迷ってましたが、すっきりしました! (2017年6月15日 15時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - 出雲流夏さん» いえいえ!素直に面白いと思っただけですよ! 今までのスタイルを急に変えのは大変ですよね……少しずつでいいと思いますよ!こちらこそありがとうございました!! (2017年6月14日 16時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - ももいちご。さん» 感謝しかないです!! 本当に、ありがとうございました。これからも頑張れます!! (2017年6月14日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏(プロフ) - ももいちご。さん» 参加させて頂き光栄でした!!面白かった、なんて有り難きお言葉...!! 区切りのいいところ、ですか...私は一行づつか行間を凄く空ける方法しかしたことがなかったので、次から試してみたいと思います!! ありがとうございました、読んでもらった上にご指摘まで貰い (2017年6月14日 16時) (レス) id: 3483900707 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - イベント参加ありがとうございます! 刀剣乱舞を中心に読ませていただきましたが、どれも面白かったです!! 迷惑かもしれませんが、1行1行ではなく、区切りのいい所で行をあけると良いのでは、と思いました。これからも頑張ってください! (2017年6月13日 18時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:出雲流夏 | 作成日時:2017年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。