検索窓
今日:31 hit、昨日:8 hit、合計:106,670 hit

Episode17+晩餐+ ページ18

衣更をおろす気配もなく、まるで自分の家に帰るかのような雰囲気を醸し出して、自然な動作で衣更の家の鍵を開けて入っていく男、朔間凛月

リビングであろう所に灯されていた明かりが、玄関にまで広がった
おかえりっ!と可愛らしい声が響き、顔を覗かせたのは、衣更にそっくりな女の子
嗚呼、ただいま……舞衣(まい)、と声を掛けた所を見るに、きっと彼の妹さんなのだろう



「……あ、凛月さん、いらっしゃい...というか、おかえりなさい!
えっと……そちらのお兄さんは?」

「うん、ただいま♪ 舞衣ちゃん」

『僕は、瀬名 Aです。お兄さんと同級生で、一緒にアイドルを目指してます!
……舞衣ちゃん、よろしくね!』


少年は後ろ手で玄関の扉を閉めると、そのまま少女の前に跪き、目線を合わせた
これは……と固まる衣更、凛月に対して、平気な顔をしていることから、きっとこれは少年流のファンサービスに近いのだろうか


……と、二人が思考を巡らせている間に、お邪魔しますとあがっていった少年と、舞衣という名を褒められてご機嫌になっている妹の姿をみて、また一つ衣更は溜息を吐き出すのだった





リビングへと衣更、凛月の二人が到着する頃には、テーブルには舞衣が作った料理が並んでいた。あれをとって、これをとって……と舞衣に言われ、Aは言われた通りに手伝いをしていた


「お兄ちゃん、お友達を連れてくるならちゃんと前もって言っておいてよ
...てっきり、お兄ちゃんと凛月さんと私だけだと思ってたから……」

「嗚呼、ごめんごめん。急にな、勉強会でもしようかって話になったんだよ
……でも、いつも多めに作ってるから足りるだろ?」

「まあ、足りないことはないけど……」

衣更は、事の次第をすべて話す気にはならなかった
凛月にしばらくおぶられていたことで、腰は治り、自力で歩けるぐらいには回復できていた


「わぁ〜、舞衣ちゃんの夕ご飯!美味しそ〜〜〜」

凛月が目を輝かせて、真っ先に椅子に腰掛けた
手も洗い、準備万端……早く早くと皆を急かしているかのようだ
朝・昼・夜問わず寝ていて、お昼もまともに食べない凛月が、衣更の家にお邪魔するときだけは、絶対に夕ご飯、そして次の日の朝食をいただいていく

あまり見慣れない光景に少年は、目を見開き、驚きの声を上げた
衣更はもう慣れてしまったのか、呆れたように頬を掻き、少年に座ろうと促した
そうして、4人が席に着いたところで、晩餐は始まったのだった

Episode18+悪魔の電話+→←Episode16+面倒事+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - Seturoさん» 入力前の状態ですと、デフォルトで『なまえ』という表記になってしまいます。『カタカナで』の欄も同様です。今一度、ご確認の方よろしくお願いいたします。入力してもなお、『なまえ』という表記のままであった場合には、またコメントを頂ければ助かります。 (2022年10月25日 19時) (レス) id: 6137a49408 (このIDを非表示/違反報告)
若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - Seturoさん» こんばんは。コメントありがとうございます。単刀直入にお話しますね。『なまえ』という文字から変わっていないとのことですが、全Episodeの一番下〜評価のすぐ上の『ひらがなで』という欄の入力はお済みでしょうか? (2022年10月25日 19時) (レス) id: 6137a49408 (このIDを非表示/違反報告)
Seturo - すいません💦多分主人公の名前が入るところが、なまえって文字から変わってないです💦 (2022年10月25日 17時) (レス) @page40 id: c7673ae0d0 (このIDを非表示/違反報告)
乱数(プロフ) - んん……身長は、165~168cmとかがいいんじゃないかなぁ…と思いますね……無理に変えなくていいですよ!? (2020年12月24日 4時) (レス) id: a4b666bcbc (このIDを非表示/違反報告)
シャラルー☆(スイス)(プロフ) - 乱数さん» コメントありがとうございます。あんスタの中では全体からしたら中間的身長ですし、アンデの中ではちびっこなので……(汗)設定的にはちょっぴり高くできたかな…?程度なんですよね。でもまあ、私的にも170cmは高いのでは?なぁんて思っちゃってます笑 (2020年12月16日 22時) (レス) id: 705dc09b7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。