検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:1,339 hit

第九十三話 ページ7

「ん!?」

ねこみゅが声を荒げ、顔をゆがめる。

ここにいる全員、完全にねこみゅの勝利だと確信した。

しかし、勇本先生は完全に勝利の笑みを浮かべていた。

「くそッ」

ねこみゅが顔をゆがめたまま、勇本先生の首を切るべく、大鎌を引っ張った。

しかし。

「なッ…」

「残念だったね」

その場にいた全員が凍り付いた。

その声は完全に、殺し屋の声だった。

低く響き、まるでお腹の底の方を直接叩かれているような。

「うわッ!?」

ねこみゅが引っ張った大鎌の刃を止めるように、勇本先生は刃を持った。

それも片手で。

ねこみゅがどうにか鎌を動かそうとするが、勇本先生は顔色を変えずに刃を持ち続ける。

ねこみゅが反動をつけて刃を引っ張ろうとしたとき、その前に勇本先生が刃を引っ張った。

もの凄い力で引っ張られたのか、ねこみゅが完全に体制を崩した。

「くッ・・・」

悔しそうに声を出すねこみゅ。

首元には、あの鈍く光る勇本先生のナイフが突きつけられていた。

「さて、次。孤高の狼くんだね?」

「は、はい・・・」

ねこみゅとの戦いを見て、完全に全員が怖気づいている。

これは・・・ヤバイ。

_____

勇本先生がナイフを構え、孤高の狼が矢を構える。

ググっと、力いっぱいに矢を引き付けてから、思い一発をまずは放つ。

それに反応して、勇本先生はナイフを投げた。見事に矢に当たり、矢もナイフも勢力を失う。

孤高の狼はそれを確認せずとも、次の矢を放つ。孤高の狼は、矢と矢の感覚が短い。どんどんとスピードが落ちることなく矢を放つのだ。

時々矢を剣のように扱いながら、ナイフをよけていく。

勇本先生は一矢ごとに、一歩一歩と前に進み、孤高の狼を追い詰めていく。

クルクルと回りながら戦っているのに疑問を抱き、ハッと地面を見る。

「孤高の狼、下!」

「ッ!?」

サッと地面を確認し、孤高の狼は目を見開いた。

再び視点が勇本先生に戻る。

「さて、どうする?」

本領発揮できた勇本先生は、喜びのせいか、いつもとは少し違った風に笑っていた。

第九十四話→←第九十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:殺し屋 , コメディー , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルフェゴール | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。