検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,335 hit

第九十七話 ページ11

勇本先生が衝撃波に気を取られている間に、ヤンチャーハンは勇本先生の死角となるところまで大回りをし、後ろ手刃を構えている。

勇本先生はナイフを構え、後ろには気づいていない様子だ。

これ、少しまずいかもしれない。

ヤンチャーハンが勇本先生に切りかかった瞬間。

ギィン。

物凄い金属と金属がぶつかる音がし、ヤンチャーハンが苦しみに顔をゆがめる。

一瞬、なにが起きているのか理解できなかった。

ただ、ヤンチャーハンが後ろから仕掛けた攻撃が失敗した。ということだけは理解できた。

「な、どうなってんだ?」

ボンバーマンの言葉に、冷静になる。

そうだ、衝撃波。衝撃波はどうなったのだろう。

まさかあのナイフで壊したのだろうか?

そう思っていると、ギャン、と刃が何かにぶつかる音がした。

「!?」

全員が驚いて音の方を見ると、木が一本、倒れていた。

―――まさか。まさかだ。あのナイフでヤンチャーハンの衝撃波の方向を変えた、とは言わないだろうか?

それならば、今の衝撃波の意味が通じる。

そして、ヤンチャーハンの後ろからの攻撃は、勇本先生のナイフ一本で止められていた。

「ヤンチャーハン、君は二刀を使うのに適した腕を持っている」

ナイフで二刀を弾き、ヤンチャーハンを開放する。

「ただ、その使い方がまだまだなっていない。二刀、つまり剣が二本あるのだから、バラバラに攻撃すれば有利だろう?」

「あ・・・、確かに」

指摘され、ヤンチャーハンが頷く。

さっき、勇本先生に攻撃を仕掛けようとしたときは、二刀をまとめて勇本先生の肩に振り下ろしていた。

だからナイフ一本で防げたのだ。

「ありがとうございました」

ヤンチャーハンが一礼し、こちらへ戻って来る。

「凄いじゃん、あんた」

「凄かったよ」

「やべぇな、お前」

皆に口々に褒められ、ヤンチャーハンが少し鼻を伸ばす。

「えぇ〜?そうかなぁ!えっへへ」

「「「うっざ」」」

「はぁ!?」

A組の相変わらずの対応に、ヤンチャーハンがブーブーと文句を言う。

「さて、次はあんたかな?秀才の鈍」

孤高の狼がそう言い、秀才の鈍の背中を叩く。

「了解・・・」

そう言い、秀才の鈍が拳銃を構えた。

勇本先生がニヤリと笑い、いつもの通りにナイフを構える。

秀才の鈍が引き金を引くとともに、勇本先生の方へと走り出した。

ナイフで銃弾を切りながら、勇本先生は華麗に秀才の鈍から逃げていく。

だが、秀才の鈍の表情は余裕の笑みを浮かべていた。

第九十八話→←第九十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:殺し屋 , コメディー , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルフェゴール | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。