検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:3,842 hit

第五話 ページ7

シンタローSide


シンタロー「じゃあ、なんでお前事務所の場所知らないんだ?」


A「仕事場行ったことない」


シンタロー「……。」


ダメだこいつ。


仕事やってるのに仕事場行かなければニートと同じ立場じゃねえか。


A「そういえばモモちゃんのお兄さん、だっけ?名前何て言うの?」


シンタロー「ああ、俺は如月シンタローだ。」


A「そうか、モモちゃんとの兄妹仲は良いの?」


シンタロー「お前、普通ここで名前名乗るだろ⁉」


A「あ、そうだった…忘れてた、私は水崎Aだよ。改めて言うと、モモちゃんの曲の作曲とかをやってる」


シンタロー「は?」


まだ曲を作れてない俺よりも上格だと?


シンタロー「おい‼お前いつから作曲とかやってんだ?」


勢いで聞くと、


A「え…中3ぐらいから。」


と、まるで "何この男。私にベラベラと話しかけて何の用なんだ"というような目つきで答えた。


俺がこいつを助けている意味はあるのか。


ちなみに今は歩きながら話している。


シンタロー「早えじゃねえか…。その頃受験生だろ?」


A「うん。受験生が終わったくらいにスカウトされた。」


シンタロー「お、おう…。そうか。」


何だこいつは。


音楽系の女子なんだろうか。


そんな事を考えていると、さっきまで黙っていたエネが、


エネ「おふたりとも、いい雰囲気ですね〜。このままデートでも…」


シンタロー「おい、最初に強制選択肢ぶっかけたのは誰だ?」


エネ「いいじゃないですか‼ Aさん、仕事が終わったらどこか出かけませんか?」


シンタロー「おいーー‼」


全く聞き耳を持たず、Aに話しかけていた。


A「え⁈携帯の中⁉」


シンタロー「ああ、悪い。こいつは…」


エネ「私はエネって言います!今後共どうぞよろしくお願いします‼」


A「う、うん。よろしくね!」


あっさり俺の言葉を遮り、エネは勝手にAと話していた。

第六話→←第四話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Madicc | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/redwhite/  
作成日時:2013年12月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。