検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:44,423 hit

34 ページ36

バス停につくと今さっきバスが行ったところで次は10分後

…10分くらいなら


この時間誰も来ないであろうバス停の時刻表に体重を預け、はあっと息を吐く

大丈夫、…大丈夫。


バッグから朝買っていたスポーツドリンクを取り出して喉を通した


…今集中するべきことは、自分の事じゃなくてバンドのこと

関係ないことばかり考えて、迷惑かけてどうすんの


…ふと、目元に涙が溜まっていて手の甲でそれを拭った

ペットボトルを中に戻し、ポケット部分からスマホを取り出し、ロックを解除する


青い鳥がアイコンのアプリを開くと、タイムラインは仲のいいフォロワーの子がぽつぽつと愚痴をこぼしていただけ

あとでツイ消しするんだろうな、と思いながらもふぁぼってアプリを閉じる


次に開くは音楽アプリ、イヤホンを付けていつものように曲を流すと懐かしく感じてしまう


朝も聴いたのに、懐かしいって


そう、顔を上へあげると視界には昨日ぶりの顔が



「一ノ瀬と相川、なんでこっちに…」


ま「桐原さーん!大丈夫ー?」

そ「声でかいって言ってんだろ!」

ま「そらるさんも変わらない!」


小走りで向かってくる二人はスクバを持って、どう見ても"帰る"人にしか見えない

…嘘でしょ?



「…何してんの」

ま「授業中倒れたんでしょ?一人で帰らせるの心配だからついてきちゃった」

「…だとしても、相川と家の方向「一緒じゃないけど近いからいいの」…」

そ「納得いかない顔してるけど、まふもこう言ってるし」

「…今から引き返すわけにも、って?」


えぇ〜…、と私が声を漏らすと、そんなにいやー?なんて傷ついた表情で覗き込まれる

「…嫌じゃないけど、申し訳ないし」

そ「また倒れたら元も子もない」

「…はい」


そう諦め、渋々二人と帰る





と、思っていた





ま「ちょっと散歩しません?」


そう言いながら家とは反対方向の電車に乗せられたのは、無理やりだったと思う

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四葉ゆう(プロフ) - よかった!!当たってましたw!スマホゲームの方でもグリグリの曲はやってて楽しいので分かります!ランダムスターほしい。。。 (2018年2月26日 22時) (レス) id: 9b32a0a8f9 (このIDを非表示/違反報告)
冷夏(プロフ) - 四葉ゆうさん» コメントありがとうございます!そうですね!バンドリ影響もあってこの作品を書こう!ってなったので少々お名前お借りしました…!ありさとかすみがであってライブに行ったところはかなり印象強いので… (2018年2月26日 19時) (レス) id: 62d313ea51 (このIDを非表示/違反報告)
四葉ゆう(プロフ) - すみません今6まで読んだのですが、、、これってバンドリのグリグリですよね、、、めっちゃすきなので嬉しかったです!!! (2018年2月26日 19時) (レス) id: 9b32a0a8f9 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ん - 冷夏さん» いや、上手いですし。自分の周り、上手い人ばっかりだな...。あ、歌唱力ですか?いいですよ!ただし、音痴になりますよ( (2018年2月12日 12時) (レス) id: 393f783d16 (このIDを非表示/違反報告)
冷夏(プロフ) - 抹茶んさん» 下手です!なんで載せたのか今になって意味わかりません!完全に深夜テンション…!わけられるものなら分けたいです。その代わり歌唱力をいただきますけど() (2018年2月12日 2時) (レス) id: 62d313ea51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷夏 | 作成日時:2017年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。