検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:242,978 hit

04.まさかの副主将命令 ページ6

気付けば木々の緑が深みを増してきた、ゴールデンウィーク明けの金曜日。

明日は練習が早めに終わる予定で、私は高島先生に頼まれてその後で買い出しに行くことになっていた。

すると、それを知った純が練習後にマネ室にやってきて、買ってきて欲しいものがある、と言う。

「…じゃあ、グローブ用スプレーとスパイクの紐とグリップテープね。」

「おぅ。」

「えーと、高島先生から頼まれたのが…監督室のコーヒーとお茶とゴミ袋…で、消耗品がテーピングにコールドスプレーにお茶パックと湿布…」

ブツブツ言いながら明日の『買い物メモ』を書いていると、純が後ろからそれを覗き込んで躊躇いがちに言う。

「…それ…全部明日買うのか?多くねぇ?」

「んー?大丈夫、唯と幸子も一緒だから。」

メモを書きながら答えると、後ろで唯と幸子が「そうですよー」「お任せくださーい」と続けてくる。

「…そう…か?…それなら……いや、やっぱ俺も…」

…と、純が珍しくモゴモゴと何かを言いかけた時。
ドアがノックされ、「御幸です。今いいですか?」と声がした。

「どうぞー。」

「失礼します。」

声をかけると御幸がドアを開けて入ってきて、なぜか純が舌打ちをする。

「何?スコア?」

「はい。次の練習試合、前にやったことあるチームらしくて。」

予想通りの用件に、いつも通り勝手に取ってと言おうとした私は、純が半目でジーッとこっちを見ていることに気付いた。

「…純?どうかした?」

「…今さら、だよな…」

「え?」

「何でもねぇ!おい御幸!お前、明日全体練習終わったあと暇か?」

「…は?俺ですか?…まぁ…自主練くらいですかね…」

急に質問された御幸がきょとん、としながら答えると、純は腕組みをして眉間に皺を寄せ、この上なく不機嫌な顔で言った。

「なら、明日Aと一緒に買い出し行ってこい。夏川、梅本、お前らは自主練する連中のフォローを頼む。」

予想外の展開に、私と御幸はポカンと口を開け、唯と幸子は顔を見合わせる。

「まぁ、伊佐敷先輩がそう言うなら…」

「私達は構いませんけどね…」

そう言って、唯と幸子はチラッとこっちへ視線を向けた。

…えーと?

つまり、私は明日…御幸と二人ぼっちで買い出しに…?

「…な…なんでっ!?いいじゃんマネ3人で行けば!」

「うるせぇ!!黙ってこの性悪メガネを荷物持ちに連れてけ!!」

「…あのー…俺の意見は聞いてくれたり…」

「しない!」「しねぇ!」

「ですよねー…」

05.眉間に皺も寄る→←03.生意気なクセに…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう - →素敵な作品に出会えて良かったです。これからも応援しています、頑張ってください。長文失礼致しました>< (2017年12月19日 14時) (レス) id: bf0a56ad2f (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - はじめまして、1話から一気に読ませていただきました!元々御幸くんの小説読みたいな〜なんて軽い気持ちで読み始めたのですが、読んでいくうちにキュンキュンが止まらなくて、一気に読んでしましました…(笑)→ (2017年12月19日 14時) (レス) id: bf0a56ad2f (このIDを非表示/違反報告)
美憂春(プロフ) - 雪星さん» そうなんですね!笑 是非是非お願いします(人´3`*)〜♪笑 (2016年10月12日 20時) (レス) id: 03ce076a00 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 夏乃実さん» 夏乃実さんっ!私もそんな御幸がツボです(真顔)。自分の欲望やら願望やらが色々詰め込まれた作品ですが、ツボが同じ人には楽しんでもらえたかな、と思ってます(^^;表現とかは…いやいや、まだまだです、はい(>_<)応援ありがとうございます!頑張りますね! (2016年10月12日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 美憂春さん» そうですね〜、気長に待っててください(^^;後朝は、ノリと勢いで書き始めたんですが、予想以上にイチャイチャラブラブ度が高くなって自分でもニヤニヤ通り越して恥ずかしくなってました…( ̄▽ ̄;)マイペースですけど、色々考えてみますね〜(*^^*) (2016年10月12日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2016年8月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。