検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:468,030 hit

【成宮鳴の独白】★ ページ8

※成宮視点
_______

バッタアアァァン!!

「Aさーん!俺だよー!」

今日も(心の中でノックして)青道のマネージャー室のドアを開ける。
そのまま練習試合の報告をするつもりだった俺は、振り返ったAさんを見て固まった。
なぜ、って…

「…成宮君…」

「…え?」

Aさんの目は真っ赤で、目尻から…ポロポロと涙が…


…嘘。
え、ちょっと待って何コレ…。
俺何かしたっけ!?


クシャ…と片手で髪を掻き上げてフリーズしてると、Aさんが手で涙を拭って、慌てて説明を始める。

「ご、ごめん…!今、これ読んでて…」

と、Aさんが見せてくれたのは…一冊の少女漫画。

「…は?…漫画?」

「うん。すっごい泣ける漫画でねー。私、元々涙腺弱いんだけど…ハマって止まんなくなっちゃって…」

ごめんごめん、と恥ずかしそうに笑うAさんを見て…

俺は…

その場に崩れ落ちた…。

「え?え?成宮君?」

「…勘弁して…」

「ど、どうかしたの?」

座り込んで片手で口元を押さえる俺に、Aさんはおろおろしながら近付いてくる。
そんなAさんを半目で恨みがましく見上げながら、俺は遠慮なく愚痴ることにした。

「マジで勘弁してよ心臓止まるかと思ったし!」

「そ、そんな大袈裟な…」

「大袈裟じゃないよ!俺何かしたかな、とか、何かあったのかな、とか考えちゃったじゃん!俺のあの時間返してよ!」

…まぁ、実際にはちょっと大袈裟だけど…。
だって仕方ないじゃん。
マジでビックリしたし、ガラにもなく動揺しちゃったし…。

「…ご…ごめんね…?」

内心でブツブツ呟いてたその時、Aさんがシュンとしながら困り顔で下から俺の顔を覗き込んできて…

「…っ!」

…ちょっと…これはこれで反則…!

「…ズルいなぁ…」

顔が火照ってくるのを自覚しながら、俺はAさんから顔を逸らす。
女の子にドキドキして振り回されるなんて、マジで俺らしくない。

「…成宮君?」

小首を傾げるAさんをチラッと横目で見てから、俺はため息をついて立ち上がった。

「…アイス。」

「…え?」

遅れて立ち上がったAさんに、俺はプイッと顔を逸らしたまま告げる。

「ハーゲンダッツのラムレーズンで許してあげる!」

「えっ?ちょ、なんでハーゲンダッツ…!今金欠なのに…!」

一気に慌て始めるAさんの顔は…結局最後まで見なかった。


…だって…こんな顔見せたくないっつーの!


(いたりあんぷりん様リク)

【女子マネージャーズと月イチのアレ(1)】★女の子の日ネタ注意。→←【伊佐敷純の独白】★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 短編集 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - さーたんさん» 楽しんでもらえたようで良かったです!とりあえず、照れはするだろうな、と。それからの反応はそれぞれ違うだろうな、と思いながら書きました(>_<)ゾノはこのシリーズのオチ担当です(笑) (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - のりさん» ゾノは、あの歌を歌ってる場面がポンッと降ってきまして(笑)御幸の回なのになんだかゾノがメインになってしまったような…(^^;まぁ面白くなったからいいかな、と(^^; (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 桜さん» いえいえ、こちらこそせっかくリクしていただいたのに、お応えできなくて申し訳ありません(T_T)再開したら、またヨロシクお願いします! (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
さーたん - やばいですね!!!事故チューどれも最高でしたッ!金丸はかわいいし亮さんはかっこいい!!そしてゾノの登場にはわらいました笑 みんなが照れててテンション上がりました笑 ありがとうございます!!笑 (2017年2月19日 0時) (レス) id: a56f300cf9 (このIDを非表示/違反報告)
のり - 雪星さん» ども、おひさです。…とりあえず、ゾノwお主は我をわらかしてくるのぅw御幸の話を読むとデリカシークラッシャー御幸を思い出してただでさえ吹いちゃうのにw (2017年2月16日 23時) (レス) id: 7a0132dcf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年7月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。