検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:8,434 hit

02 ページ3

*


「……あ、れ……」


ぼんやりと目を覚ましたら、まず背中に違和感があった。

硬い砂、地面の上……ではなく、ふかふかで柔らかい。花の匂いがする。


……そっか。天国ってこういうところだったんだ。影山さん、ごめんなさい。私死んじゃうみたいですけど、なんか生前の行いがよかったらしいので天国に行けそうです。影山さんは地獄っぽいですね……。

でも死ぬのは一緒なんですから、怒らないでください。変ですね、ちょっと寂しい……。


「水が欲しかった……」

「あ、起きた?」

「っ!?」


ばちいん、と雷が落ちたようだった。ぱっと目を見開くと、まだ輪郭ははっきりしないけど……、

私の顔を覗き込んでいるのは、若い女の人だった。


「……え、」

「あ、ごめんね。びっくりさせちゃったかな?」


優しそうな人。あ、はい……と曖昧に笑っていると、次第に明瞭になってくる景色。


木造の天井、窓から差し込む光。微かな風で、花柄のカーテンが踊っている。

天国ではないみたいだった。そのかわり、いつかの傷がズキリと痛む。思わず顔をしかめると、慌てた声がした。


「ど、どこか痛かった? 大丈夫?」

「あ、いえ、平気です……」

「ならいいんだけど……」


痛かったら早めに言ってね。優しい声に涙が出そうになった。久しぶりに優しい人に会った気がする。

段々と落ち着いてきて、上体を起こせるようになった。服装は前のままだけど、防御する装備だけが外されていた。……そして、生々しい傷跡。


「……手当て、しようと思ったんだけどね。やれるのは少ししかなくて……」


申し訳なさそうな声に慌てて顔を上げた。掌を振って「とんでもない」と彼女に言う。


「前からある傷ですから、大丈夫です」

「そう……? あ、喉乾いてるでしょう。お水あるけど、」

「いただきます」

「早いね……」


澄んだ水を一気にあおった。すぐに飲み干せてしまう。

乾いた喉に、心に、器官に、――全身に伝わる水分。飢えていたすべてが、洗われる気がした。



うちの村に戻る途中だった商人が、あなたと、一緒にいた男の人を拾って来たの。



彼女――舞さんはそう説明した。一緒にいた人はどうなったんですかと訊くと、すぐに起きて今はご飯にありついてるらしい。私もすぐに行こうと思った。

落ち着いてから起き上がる。久しぶりにちゃんとしたベッドで寝たからか、逆に痛い。でも、それ以上に優しかった。


*

03→←第1章 旅人は拾われる 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 影山飛雄   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。