検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:56,486 hit

05_好きじゃねーの?(宮地side) ページ6

.




「宮地的にはキツいよな?ああいう子は」



「・・・」



「つか、折角俺らが気使って話振ってやったってのにな」


「それな。相手するだけでもかったるいはああいう子。」






根拠もない噂を勝手に信じ込んで


当人に聞こえない場所で、言うだけ言って


あの女が、どれだけ相手の事を考えながら言葉を選んでいるか知りもせずに・・






「お前らちょっと見損なった。」


「「は!?」」








『マネの小林Aです…アメリカの高校に通っていました…』


『何かって・・えっと・・』







確かに、見るからに不器用そうでウジウジしていた。



けどな、


あの女なりに、お前らと打ち解けようと必死に言葉を選んでただろーが・・







「あいつはな「Aは、」






・・・・!?





「Aは…、正真正銘、うちの部の姫ですよ。」






伊月・・?



いつの間に・・







「確かに、Aは常にどこか抜けていて、バスケ経験もないので、マネージャー業務も雑用ばかりを押し付けられます。」





・・・





「だけど、どんな雑用だってAは、嫌な顔1つせず"わかった"とだけ言ってやってのけます。選手1人ひとりのメンタルケアにも一層配慮しています。下手くそなりに、ドリンクや差し入れも大量に作ってくれて、最近ようやく美味くなってきました。」





強張っていたソイツの顔が、少しずつ綻んでいく。





「そんな、一生懸命すぎるAだから…、部内では、そりゃあもう姫扱いですよ。」






最後は、思い出したように笑みを浮かべていた。



"A"



どこか愛おしそうにその名前を口にした。







「あー・・悪いな?俺ら別に、姫ちゃんディスってた訳じゃないんだ」






・・いや完璧ディスッてたろが






「ごめんなー?伊月くん?姫ちゃんの事好きなんだな。」









「「・・じゃあ、先戻るわ」」


「あ!おい!」





逃げるように、この場から退散した2人。






「悪い伊月。アイツら、後で説教しとくから。」


「いえいえ。友人の陰口聞かれて、ついカッとなってしまって、こっちこそすみません。」






"友人" か、






「伊月。時期的にも丁度良いし、あのAって子と、付き合ってやったら?」


「え?俺がですか?」


「・・何も変じゃなくね?」







余計なお世話かもしれないけど、な









「それは、無理ですよ(笑)」









何故笑う?



検討違い?



好きじゃねーのかよ?

06_気に入った(宮地side)→←04_会話(宮地side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 伊月俊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2018年1月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。