検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:56,497 hit

42_カップル ページ43

今日はバイトの日だった。



新しいバイト先は、居酒屋。





「宮地君と小林さんって、付き合ってるの?」





休憩に入ると先輩達によく尋ねられる事。





「ち、違います・・」

「えー!?」

「でも聞いたよ。クリスマスデートするんでしょ?」

「絶対告白されるから!メイクと下着は万全にね!」



「は、はい・・」←既に告白されてる





クリスマス・・告白・・





「Aっ」

「宮地さん!」




先輩達が表に出て行った瞬間をついたかのようにやって来た宮地さん。


いつの間にか呼び捨てで呼ばれるようになった。





「さっきの話し声、丸聞こえだったんだけど」

「先輩達声大きいですからね(笑)」




ルックスの良い彼は、単体だけでも先輩達の噂の的になった。





「いちいち否定すんの、煩わしいよな」

「いえ!」





この宮地さんの複雑そうな顔・・





「クリスマスまで、待って欲しいんだ。完全俺のワガママだけど・・」

「待ちますよ。」





そう、私達は


"恋人未満"であっても、

"恋人予定"なのだ。





「てか今日上がり時間一緒だよな?」

「はい」

「送ってくから、終わったら待ってろ」

「わかりました」




今だって、本当の彼女になっているような感覚にしかならない。


わざわざクリスマスまで持ち越すのに、何か意味があるのかな?




____________________




「すいませんっ、遅くなりました」

「いや別に。」

「じゃあ、帰り・・あれっ?」




店内にいる時は気がつかなかったけど、


外は大粒の雨が降っていた。






「嘘だろ…傘ねーんだけど…」




スッ




「折り畳み、宮地さんに貸します。」

「おー、サンキュ」




良かった、常備しておいて。






「___それでな、高尾が「キャア!」





他愛もない会話をしながら送ってもらっていると、

前方にいた女の人の悲鳴(?)のような声が・・






「あの、大丈夫で「どうしたお前、大丈夫?」





声をかけようとした刹那、

傘で姿が隠れていた男の人が、彼女に寄り添った。



彼氏・・かな。






「すいません、驚かせて。ヒールで躓いただけみたいなんで(笑)」

「は、はい・・」





優しそうな彼氏・・





「最悪〜雨だし〜!」

「そんな高いヒール履くからだろー?」






なんか、良いな・・ああいうの。







「A?」

「あ、すいません!」







私も宮地さんと、

あんなカップルになれるかな・・

43_女子力…?→←41_クリスマスの予定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 伊月俊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2018年1月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。