検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:4,826 hit

1話【ウツキside】 ページ2

俺の名前は天野 ウツキ。

さくら第三高校(さくらだいさんこうこう)に通う普通の高校2年生。

ただ一つ、ある点を除いては。

俺は”妖怪”と言う化け物が見える。

それもこれも、この”光邪鏡(こうじゃきょう)”に出会ってしまったからだ。

それは、俺がまだ1年だった時の冬の事__


〜数ヶ月前〜

今日は冬休み前最後の学校の日だ。

俺はいつも通りの時間に起き、身支度を整えて、学校に向かう。

この時期は寒い。

セーターとマフラーを着ていてもだ。

しばらく歩くと、とある建物が見えてくる。

これは、俺の通う学校、さくら第三高校だ。

俺はいつも通り教室に入る。

「おはよう…((ボソッ…」

念の為、挨拶はしておくがまぁ聞こえるわけがない。

すると、クラスメイトの声がする。

女A「天野君ってさー、いっつも挨拶とかしないよね?話しかけても無視するし」

女B「あー確かにー。顔はいいからモテるんだけどちょっとねぇ…ちょっとカッコイイからって調子乗ってんじゃない?」

俺は別に調子に乗ってなんかないし、別に顔がいいとか1ミリたりとも思っていない。

そんな陰口言うくらいなら、俺の事初めからほっとけよ。

女C「それよりさ!隣のクラスの酒呑君。ホントイケメンだよねー!」

女A「そうそう!もう、みんな狙ってるもんねー、酒呑君のこと」

女B「ちょっと冷たいけど、優しい時もあるし!」

女C「調子乗ってる顔がいいだけの誰かさんとは大違いよねぇー」

何が言いたいんだよ。こいつら。

俺はこの空気の悪い場所にいるのが嫌になって、教室を出る。

いや、出かけた。

運の悪いことにチャイムがなってしまったので、立ち上がりかけて席にもう一度つく。

すると、先生が入ってきた。

俺のクラス、2-A組の担任、島之内 巌流先生だ。

クソ真面目だが、何故か人気だと聞く。

島之内「おい、静かに。HRを始めるぞ。まず今日の時間割についてだが__」

先生が何が話し出したが、俺はそれをオール無視で窓の外を眺める。窓側の席は寒いが、これは特権だ。

いつの間にか外は雪が降り出していた。

島之内「___これでHRは終わりだ。次の授業の準備をしておくように」

何とか長いHRが終わった。

俺は速攻で席を立ち、ある所へ向かった。

2話→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ♪ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。