検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:20,095 hit

第192Q ページ31

火「なーに、もう全部終わったような顔してんだよ。」


暗い顔の青峰に、大我が言葉を投げた。


火「まだ始まったばっかだろーが
またやろーぜ、受けてやるからよ。」


青峰はただひたすらにバスケが好きで、だから対等にわたりあえるライバルを求めていた。

でも、己が強すぎるが故に、ライバルどころか、相手の戦意まで奪い去っていった。



そんな青峰に、大我は屈しなかった。それどころか、勝ってみせた。

こんな言葉をくれる大我に、私はきっと青峰と同じ気持ちになっているはずだ。


大我、あんた最高だよ!!!ほんと!!


そして


黒「…青峰君」


テツヤもまた、自分のバスケで勝ち抜いた。


青「お前の勝ちだ…テツ」


それを聞いて少し考えたテツヤは、…1ついいですか、と拳を青峰に突き出した。




…あ



私はそれだけでわかってしまった。

遠い記憶が蘇ってくる。


黒「あの時の拳を、まだ合わせてません。」

青「…なっ、はぁ!?いーじゃねーかそんなもん!とっくの昔だろ!」
黒「いやです。だいたい、シカトされた側の身にもなってください。」


グッと言葉に詰まった青峰は、短く息を吐いた。


青「…わかったよ。ただしこれっきりだ。


次は勝つからな」



黒「はい」


テツヤと青峰が拳を突き合わせてるのを、ベンチから眺めていた。

さっきまで止まっていたはずの涙が、次から次へと零れてくる。仕舞いには嗚咽が出そうになって口を覆った。




あぁ…良かった。良かったね…テツヤ。

言葉では上手く言えない。けれど、心の底から嬉しくて、懐かしくて…

ベンチに戻ってきた先輩方に心配される程、私は泣きじゃくってしまっていたのだった。




黒「Aさん、そろそろ泣き止んでください。控え室行きますよ。」
『ううっ、だってぇ…』

黒「ちゃんと、僕のバスケで勝ってきたので、後で褒めてください。」

『褒めるけど……って、褒める!???』


褒める、とは!?


黒「泣き止みましたね。行きますよ。」
『ちょっ、褒めるって何すればいいの!?』


そう言って笑うテツヤはキラキラと輝いていて眩しかった。






あの試合で



合わせられなかった拳を

失った信頼を

閉ざした光を




今日、取り戻した。



忘れ物は何もない。


___

雨「テスト期間なのでしばらく更新開きます(多分)」

第193Q→←第191Q



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涸萌佳雨(プロフ) - ぱーぷる姫さん» コメントありがとうございます><落ちについては、もう既に決めているのですが、正直どっちも捨て難く、また迷い始めてます笑笑しっかり読んで考えてくださって感謝です!最後まで見届けてくださると嬉しいです^^/ (1月13日 2時) (レス) @page30 id: 2f583b5d8c (このIDを非表示/違反報告)
涸萌佳雨(プロフ) - 初心者です!さん» コメントありがとうございます!シリーズ1からいらっしゃいませ!楽しんでもらえているようで何よりです><ゆっくりですが更新進めておりますので、これからもよろしくお願い致します〇 (12月19日 14時) (レス) id: 2f583b5d8c (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - シーズン1から読んでいたら、青峰落ちもいいな!と思ってしまいます… (12月19日 13時) (レス) @page5 id: 4d7ac923b9 (このIDを非表示/違反報告)
初心者です! - シリーズ1から来てます!すっごく面白いです!これからも更新頑張ってください! (12月17日 15時) (レス) id: 4136f150ea (このIDを非表示/違反報告)
涸萌佳雨(プロフ) - あーちゃんさん» コメントありがとうございます!!応援の言葉励みになります;;これからもよろしくお願い致します>< (12月1日 10時) (レス) id: be90f7c2fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涸萌佳雨 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amemoyiu722/  
作成日時:2023年1月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。