検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:76,202 hit

第58Q ページ22

火神君がテツヤからボールをかっさらって点数を決めた。

結果は予想通り、火神君の圧勝状態。

くっそ弱ええ!!!っと言いたげな顔をしている火神君。



私は彼のプレーを見ていて、少し思ったことがある。


彼のプレーは荒削りだ。才能(センス)任せのギラギラしたプレー。やったらできました、みたいな感じがする。
いや、それは悪い事じゃないし、むしろ、こういう人が卵なんだろうけど。

今のままじゃ、絶対に勝てない。あいつらには、手も足も・・・出るかもしれないけど、自滅するだけだ。

きっと火神君の武器は跳躍(ジャンプ)力になる。

でも、その力を支えきれるほどの体がまだできてない。

それにもっと頭を使って周りを見て考えてプレーできないと、チームがダメになる。



そんなの、今までと同じだよ・・・。

もう、二度と見たくないって思ってたのに、これまでは何もできなかったから・・・、今回こそは・・・。




考え込んでいて気づかなかったが、顔を上げると火神君が帰ろうとしていることに気づいた!



『あ、待って!!』

私は慌てて止める




『私とも、やってかない?1対1(ワンonワン)



火「は????」






火神君は最初、力を抜いてくれてたけど、の中で本気に近い力を出してきた。多分、それは私の方が3点ほどリードしてたからだと思う。

本気の高校1年に勝てるわけはないんだけど、何とか、逃げ切って勝てた。




火「嘘だろ、A、普通に強くね?」


伊達にバスケやってないからね。


やっぱり、実際やってみて気づいたよ。

火神君は青峰タイプだ。本当によく似てる。



だから、その分、怖い。




黒「Aさんは凄いですよ。

誰よりもキセキの世代のプレーを見てきて、誰よりも彼らを支え、彼らはAさんを1番頼りにしてましたし、一緒に練習したりしてましたから。」

青峰とは本当に沢山やったなぁ・・・


火「A、そんなにすげぇのか・・・。」




その日はもう遅い時間だったので、この場はお開きになった。








火「なぁ、お前とAって付き合ってんの?」
黒「はい?」
火「いや、なんかそんな気がして」
黒「・・・付き合ってませんよ。まだ・・・」
火「は?まだ・・・?」


2人がそんな会話をしていたなんて、私が知る由もなかった。

第59Q→←第57Q



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涸萌佳雨(プロフ) - はい、ありがとうございます!インフル、怖いですよね・・・。私、結構風邪とか引かないけれど、気をつけます!実際、油断してこの間、肺炎になってしまったのでw受験頑張ります、コメントありがとう! (2019年11月4日 23時) (レス) id: 2d8366773d (このIDを非表示/違反報告)
白雪 麗華 - 受験、大変ですね。これからインフルも流行ってますし、今年のインフルは中々治らないので自分の体長管理に気を使って下さい。私は今高校二年生で受験の大変さが凄く分かります。しっかり勉強しっかりしてしっかり睡眠もとって下さいね。 (2019年11月4日 15時) (レス) id: 7bbb3379fc (このIDを非表示/違反報告)
涸萌佳雨(プロフ) - 綾さん» 応援ありがとうございます!! (2019年10月14日 14時) (レス) id: 2d8366773d (このIDを非表示/違反報告)
- ガンバ!? 面白いです。これからも見てます (2019年10月14日 9時) (レス) id: 21c3761e82 (このIDを非表示/違反報告)
涸萌佳雨@Project KZ(プロフ) - 輝夜さん» はい…! (2019年10月6日 9時) (レス) id: 2d8366773d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涸萌佳雨 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amemoyiu722/  
作成日時:2019年8月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。