検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:25,590 hit

変わりたい ページ4

教室に入る
向けられる視線
1部から来る冷ややかな目
クラスメイトが私のところに来るけどそれは私のやった課題目当て

写したら返す、と私のノートを持っていったクラスメイトを見送ったあと

まふ「姫宮さんが昨日朱里ちゃんのこといじめたの?」

は?いきなりなに?
てかいじめられたのこっちなんですけど

『なんのご冗談を?私はそんなことしてない、』

坂田「嘘つくの辞めたら?朱里ちゃん泣いてたで」

泣きたいのはこっちだよ
それに愛野のやつまた嘘ばっかついてる

この2人はまふまふと坂田、愛野朱里が大好きな騙され男たち

『言いがかりやめて欲しいんだけど』

まふ「はぁ?朱里ちゃんが嘘つくわけない!」

朱里「まふくん、私はもう、大丈夫だから…」

愛野を庇うまふまふの横に愛野本人がでてきた
すすり声に少し泣きそうな顔を作ってまふまふの制服の裾をちょこんと掴んでいる

私はだんだん腹が立ってきて唇を噛む

坂田「何も言えなくなったってことは本当に姫宮さんが朱里ちゃんのこといじめたんやな?」

まふ「本当に最低だね…」

だんだんクラスがざわつく

あー何も言い返せない自分が嫌だ悔しい変わりたい

教室中の冷ややかな視線が全部こっちに飛んでくる中
冷ややかな視線じゃないなにかの圧を感じ後ろを見る

あ、昨日の…このクラスだったんだ…全然知らなかった

後ろを向くと昨日助けてくれた3人がこちらを見ていた

私はふと昨日言われた言葉を思い出す

「なら、次からは人に助けられる前に自分で戦いな」

自分で……

まふ「ねぇ、何かいいk」

私は言葉を遮って机を強く叩く

『だからっ!私はやってないって言ってるじゃん!見てもないのに人の言葉に騙されてて無様だよ!』

私の言葉が廊下まで響いたのか周りのざわつきがさらに酷くなる

ここまで言われると思ってなかったのかまふまふや坂田、そして愛野まで驚いたような顔をししていた

言い返せたのはいいもののこの空気に耐えられなくなってきた
逃げたいぃ………

すると、まるで私のその想いが伝わったのか誰が私の手を引いて走り出した

かっこいい→←ヒーロー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , あらなるめい , nqrse
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋乃明日香(プロフ) - KUROさん» レス嬉しいです!ありがとうござます!頑張ってくださいねー!!楽しみにしてます!! (2021年7月15日 9時) (レス) id: 942417641d (このIDを非表示/違反報告)
KURO(プロフ) - 緋乃明日香さん» ありがとうございます!これからもどんどんあなめ活躍させていきます!更新も頑張ります~!応援ありがとうございます! (2021年7月14日 22時) (レス) id: 8437d89971 (このIDを非表示/違反報告)
緋乃明日香(プロフ) - もぉぉぉ大好きです……!!あまりあらなるめいが活躍する小説見た事なかったので新鮮だし面白い!です!!しかも夢主ちゃん性格いいなぁ…ちゃんと言い返せててすごいしすっごい冷静…!これからも更新頑張ってください!応援します!! (2021年7月14日 16時) (レス) id: 942417641d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KURO | 作成日時:2021年6月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。