検索窓
今日:39 hit、昨日:2 hit、合計:115,628 hit

ホワイトデー ページ44

「にも意味があって・・」
今日はホワイトデー。バレンタインで貰ったチョコのお返しをする日でもある。
よく世の女子達が「ホワイトデーは三倍返し!」と言っている位なのだから、粗末には出来ない日だ。
向こうでは、仲良さそうにナオミとAちゃんが話している。
断片的に聞こえる声は本当に楽しそうだ。
頬が緩みそうになるが、此れからの予定を彼女に聞くのは、結構勇気がいる。
付き合っているのだから、気軽に言えばいいと思って、ずるずる引きずっていたら時間があっと言う間に過ぎてしまった。
実行する時までが、凄く緊張する。やってみれば簡単な事なのに。
告白も言う前が一番怖い、言ってしまえば如何とでもなるのに。
「潤一郎君如何したんだい?そんなに思い詰めて」
「おわっ、Aちゃん!」
いつの間にか、Aちゃんが近くに居た。
手には湯気が立つカップが握られている。
「君は、紅茶好きだよね」
「まぁね」
フッと息を吐いて、ゆっくり啜る。
「ねぇ、この後、あっ空いてる?」
「勿論、何処かへ連れって言ってくれるの?」
この笑顔で、緊張も緩み、温かい何かが身体を包んだ。



「おぉ、科学の力って凄い!」
電球と思えない、星屑のように輝くこの場所は幻想的で、思わずうっとりする。
Aちゃんも目を輝かせてはしゃいでいる。
「昼間とは、違う景色を見せるンだって。昼も来れたらよかったね」
「私は、真っ暗な夜で光る今が好きだなぁ。少し寒いのも好きだし」
ゆっくり歩き出す。写真は撮ろうとしない。
「Aちゃん!」
足を止めて、此方を振り向く。
「此れ、バレンタインのお返し」
取り出した、包みを彼女に渡す。
「嬉しい。開けてもいい?」
頷くと、丁寧に梱包された包装紙を剝がしていく。
蓋を開けると、一瞬固まった。
「ねぇ、潤君」
何時もより、落ち着いた言葉が怖い。
「私と居て楽しい?大変じゃない?」
何故今そんな事を聞くのだろうか。
はっ待てよ、前ナオミに付き合わさせて見たドラマのワンシーンで似たような事があったような。
簡単なすれ違いで始まった女の勘違いで別れようとしたヤツ。
「っ一寸待って、早まらないで。ボクはAちゃんの事好きだし、ずっと一緒に居たい!」
驚き目を見開いたが、直ぐに微笑み、
「ヘタレの癖に・・・」
口にクッキーを放り投げ、少し赤みを帯びた顔で言った。
「大好きよ。潤君のばーか」
赤い顔を隠すように、さっさと歩き始めてしまった。
ボクも君がとっても大好きだよ。

ホワイトデー+α→←三十七、何処かが似ている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 谷崎潤一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 10ページ 読んでみる ではなく 呼んでみる ではないでしょうか? (2021年4月13日 0時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - みほさん» すいません。そういう仕様と思ってください。ちょこちょこ直したので違和感が少なくなっているといいのですが・・・。 (2018年2月14日 2時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - 凰朧月鬼華さん» 改行を増やしてみました。見やすくできるように頑張ります。 (2018年2月14日 2時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - 塩キャラメルさん» 遅くなりすいません。少し空白を入れ、改行を加えてみました。少しは見やすくなったでしょうか? (2018年2月14日 2時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
みほ - 句読点の入れ方が独特ですが、そう言う仕様なんでしょうか?読んでいるときに引っ掛かって違和感があったので…。わざとそうしているのであればすいません。 (2018年2月8日 17時) (レス) id: 605cea03c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚湯 | 作成日時:2016年12月11日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。