検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:173,711 hit

79話 ページ44

『ん?カカシはどうしたの?』

民宿にてお風呂に入ったり休んだりと各々自由に過ごしていたのだが、
夕飯の時間になってもカカシの姿が見えない

私の質問にサジとトバリは首を振った
二人とも部屋に案内された後からカカシの姿を見てないという


外はまだ大雨だ、流石にこの雨の中外出しているとは思えないが…

『ちょっと探してくる、二人は先に食べてて』


一体どこに行ったのやら…



______

____

__

民宿とはいえコの字型の比較的広い屋敷だ
一通り探しはしたがカカシは見当たらなかった


『まさか、本当に外へ…?』

まだ下忍のくせに気配消しは上手くなっちゃって…

『って、あれは…』

忍として有望なカカシに少し感心していた時
ふと中庭ごしに反対側の屋根を見上げてみると雨で見づらい視界に影が見えた


『ちょっとカカシ!?この雨の中傘も差さずにこんなところで何してるの!』

急いで屋根に上ってみれば案の定というかなんというか
カカシはただ雨に打たれながら佇んでいた


「…隊長」

『…!』

声を掛けてからたっぷり4拍は間を空けてようやく振り返ったカカシは生気のない目をこちらへ向けた

『(なんて目をしてるんだ…)』


「隊長こそ、傘も差さずに出てきちゃ風邪引きますよ」

暗に部屋へ戻れというカカシを無視しカカシの隣りへ移動する

『あーあ…こんなに体が冷えちゃって…一体どれだけの間ここにいたのよ』

カカシの手を取ると思っていたより冷え切ったその体温に内心びっくりした
こんなんじゃ人の事言えたものじゃない

バツが悪そうに顔を逸らしたカカシは梃子でも動かないつもりかその場に腰を下ろした

「……」

『……』

カカシの隣りに腰を下ろしたAは冷たい雨に打たれながら暫くその音に耳を傾ける


「…何も、聞かないんですか」

『ん?何か聞いてほしいの?』


「いや、そういう訳じゃ…」

『フフッ、ちょっと意地悪だったかな…でも、聞いても素直に話してくれそうもないしねカカシは』

「…ほんとに風邪引きますよ」

呆れた様子でひとつ溜め息吐いたカカシはポツポツ話し出した

「今日は、すみませんでした…」

『…それは何に対しての謝罪?』

「隊長の決定に、抗議して…」


『……班の隊長っていうのは状況に応じて瞬時に最良の判断を下す必要がある。
そりゃ、時にはその判断を不満に思うこともあるかもしれないし、100%正しい判断だとも
限らないのは事実』

少し小降りになってきた
カカシは黙って耳を傾けている

80話→←78話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 波風ミナト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - コメントありがとうございます。サボり管理人故にお待たせしてしまうことでしょうが、寛大な心で更新お待ち頂けると幸いです (2018年7月1日 1時) (レス) id: 1de2d0bb0d (このIDを非表示/違反報告)
みーさ - とても面白いです! これからも頑張ってください!! (2018年6月30日 17時) (レス) id: c6295103af (このIDを非表示/違反報告)
しろくま - お久しぶりです。そろそろ続きを頂けないかなぁ〜。なんて思っての書き込みです。(スミマセン) (2018年2月11日 2時) (レス) id: 2cd02ea97c (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 百合の花さん» コメントありがとうございます(^^)馴れ馴れしいなんてとんでもない。更新楽しみにしてくださってる方からのコメント、嬉しい限りです!他の人より更新は遅いですが完結まで是非お付き合いください(_ _) (2017年12月18日 21時) (レス) id: 09c16cdf37 (このIDを非表示/違反報告)
百合の花 - お帰りなさいです!初めてコメントするのに馴れ馴れしかったらごめんなさい。いつも楽しみにして読んでたので更新されて嬉しいです!いつも応援しています!頑張ってください! (2017年12月15日 23時) (レス) id: b8bc411ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作成日時:2017年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。