検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:173,709 hit

60話 ページ25

『やっと着いた』

「ん、何だか里が久しく感じるね」


此の国での療養を終え、Aとミナト、シカクは木の葉の里へ帰ってきた
シカクとAに関しては怪我も完治、ミナトは完治まではいかないがある程度動けるまでに回復した


「さっさと火影様んとこ行って家に帰ろうぜ」
大きく口を開けて欠伸をするシカクに促され、三人は火影邸へと向かった




「三人とも無事帰ってきてくれて何よりじゃ。疲れておるじゃろう、少し休暇を設けよう」

「いえ、此の国で充分療養しましたから俺たちは大丈夫です」

「え゛」

三代目の配慮を間髪入れず断ったミナトに対し不服そうなシカク
もう少しゆっくりしたかったのだろう

『(一番休むべきなのはミナトだけど)』
本人が大丈夫と言うなら大丈夫なのだろう

『それで三代目、この件の調査はどうなりましたか』

「うむ、暗部の者に調べさせておるが、まだ敵の正体は見えてこん。
お主らの隊を襲った男の痕跡が一切残っておらんのじゃ」


「すみません、非戦闘員も守れず、せっかく捕虜として捕らえた敵も情報を引き出す前に…」

「いや、密書を守り無事届けることが主らの任務じゃ。その任は果たされておる。
この件はこれからも極秘に調査を進める、気になるじゃろうが通常任務に戻ってもらおう」

やはり三代目は私たちをこの件から遠ざけたいように思える
相変わらず煮え切らないが私たちは二つ返事を返し火影邸を後にした


『私、寄りたいところがあるから』

そう言ってミナト、シカクと別れ向かったのは両親のお墓
久しく来れていなかったため供花はとっくに枯れてしまっていた

途中で購入した花を活けなおし、墓前に跪き両手を合わせた


『……』

あいさつから色んな報告をし終え、ゆっくり目をひらいた

今回の任務の件、休養している間自分なりに整理をつけた
そうして見えてきたもの…

それは極めて考えにくい、いや、あってほしくない事実だ

まず、ダミーがどうやって殺されたのか
冷静に考えればすぐに分かることだった

ダミーが殺された時″結界は張られていなかった″のだ
ミナトが張らなかったのではない
結界は何者かによって一時的に剥がされてしまっていた

一体いつ?
答えは最初から、だ

私達が休憩地点に到着してとった行動

私は水を汲みに川へ
ミナトとシカクは薪集めと結界札を張りに
駕篭持ち四人とダミー、隊長はその場に居た

その点は私以外ちゃんと裏がとれている

61話→←59話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 波風ミナト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - コメントありがとうございます。サボり管理人故にお待たせしてしまうことでしょうが、寛大な心で更新お待ち頂けると幸いです (2018年7月1日 1時) (レス) id: 1de2d0bb0d (このIDを非表示/違反報告)
みーさ - とても面白いです! これからも頑張ってください!! (2018年6月30日 17時) (レス) id: c6295103af (このIDを非表示/違反報告)
しろくま - お久しぶりです。そろそろ続きを頂けないかなぁ〜。なんて思っての書き込みです。(スミマセン) (2018年2月11日 2時) (レス) id: 2cd02ea97c (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 百合の花さん» コメントありがとうございます(^^)馴れ馴れしいなんてとんでもない。更新楽しみにしてくださってる方からのコメント、嬉しい限りです!他の人より更新は遅いですが完結まで是非お付き合いください(_ _) (2017年12月18日 21時) (レス) id: 09c16cdf37 (このIDを非表示/違反報告)
百合の花 - お帰りなさいです!初めてコメントするのに馴れ馴れしかったらごめんなさい。いつも楽しみにして読んでたので更新されて嬉しいです!いつも応援しています!頑張ってください! (2017年12月15日 23時) (レス) id: b8bc411ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作成日時:2017年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。