検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:173,708 hit

47話 ページ11

「寝ないのか」

『……』


東の空が明るんできた頃

三人目の見張りの当番であるシカクは持参していた本を読みながら時間を潰しているようだ

横になっている私の近く、背中合わせになるようにして座っていたシカクが話しかけてきた


「お前一睡もしてないんだろ」


『………何読んでるの』


振り返らずそのままの体勢で聞くと、将棋の本と声が返ってきた


相変わらず将棋ばかりやっているらしい


「アイツに対しての態度、以前とは随分違うみたいだな」

『……』


…シカクは案外お節介なところがある
面倒くさそうにしながらもなんやかんや人のことを見ていて、がっつり関わってくるのではなくあくまでサポートしようとしてくれる


シカクは私のことなんて見透かしているのだろう

実は初めて話した時からちょっと苦手意識を抱いていたりする




___

__

_






≪結構並んでるね≫

〈この間オープンしたばかりだからお客さんで賑わってるみたいだね〉


先日開店した焼肉店にミナトとクシナの三人でやって来た


〈あー、お腹空いた!早く食べたいってばね!〉


偶然木の葉通りでばったり会い、そのままお昼を食べに行くことになった私たち
新しくできた焼肉店が気になっていたこともあり一緒に並ぶこと小一時間

ようやく店の入り口が見える位置まで進んできた


〈あ、シカクたちだ〉

ミナトの言葉に列からはみ出して前の方を見ると、げんなりした顔で歩いてくる奈良シカク、山中いのいち
二人とは違い軽い足取りで歩いてくる秋道チョウザの姿があった


〈焼肉焼肉!〉

〈おい、チョウザ…よく見ろこの長蛇の列。こりゃ飯にありつけるのは何時間後だ?〉

〈え〜、そんなに待てないよ〉


三人ともここの焼肉を食べにきたようだが列を見て露骨に嫌そうな顔をしている
様子を見ていると羨ましそうな顔をして列を眺めていたチョウザと目が合った

すぐにその目線は私の後ろへいきパッと笑顔になって〈ミナトだ!〉とこちらへ駆けてきた




〈ミナト!良いところに!〉

〈や、やあチョウザ〉


満面の笑みから一転、すごい剣幕で詰め寄られたミナト
さすがの彼も若干引き気味だ



〈ちょうどお腹ペコペコだったんだ!…相席して、いいよね?〉





チョウザに対して何か得体の知れない恐怖を感じた瞬間だった









.

48話→←46話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 波風ミナト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - コメントありがとうございます。サボり管理人故にお待たせしてしまうことでしょうが、寛大な心で更新お待ち頂けると幸いです (2018年7月1日 1時) (レス) id: 1de2d0bb0d (このIDを非表示/違反報告)
みーさ - とても面白いです! これからも頑張ってください!! (2018年6月30日 17時) (レス) id: c6295103af (このIDを非表示/違反報告)
しろくま - お久しぶりです。そろそろ続きを頂けないかなぁ〜。なんて思っての書き込みです。(スミマセン) (2018年2月11日 2時) (レス) id: 2cd02ea97c (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 百合の花さん» コメントありがとうございます(^^)馴れ馴れしいなんてとんでもない。更新楽しみにしてくださってる方からのコメント、嬉しい限りです!他の人より更新は遅いですが完結まで是非お付き合いください(_ _) (2017年12月18日 21時) (レス) id: 09c16cdf37 (このIDを非表示/違反報告)
百合の花 - お帰りなさいです!初めてコメントするのに馴れ馴れしかったらごめんなさい。いつも楽しみにして読んでたので更新されて嬉しいです!いつも応援しています!頑張ってください! (2017年12月15日 23時) (レス) id: b8bc411ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作成日時:2017年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。