検索窓
今日:130 hit、昨日:101 hit、合計:340,584 hit

ページ7

自分のプレースタイルに不満があるわけじゃないけど、俺みたいな奴にならなおさら頑張って、じゃないのか。


今までだって散々言われてきた。

“もっと頑張れよ”
“もっとがむしゃらにやれよ”

ーーうるせぇって。いつも内心で舌打ちしてたけど。


目の前の人がよく分からなくて、でも何を言いたいのかも分からなくて、自分でも驚くほどしどろもどろな言い方になってしまった。


先輩はそんな俺に首を傾げつつも、至極当たり前のように言った。


『ここにいる奴らは全員もう頑張ってんじゃん』

私から言う必要はねぇだろ、と。


相変わらずこの人は女子のくせに口が悪い。そんな今は関係ないことを思わず考えてしまうほど、俺にとってその言葉は理解不能だった。



『まぁお前はやる気無いように見えるっちゃ見えるけどな』

そう言ってしょうがないなぁとでも言わんばかりに笑った先輩は、なんて言うか本当に「先輩」って感じがして。

“ああ、この人には一生敵わないのかもしれない”
なんて馬鹿みたいなことを心の底から思った。



『ホラホラ、話はまた聞いてやるからとりあえず今は練習な』


その言葉に軽くお辞儀をしてからコートに向かう。

別に話したい事がある訳ではない。
元々馴れ合いが好きな訳でもないし、むしろ面倒事は嫌いだ。



…でも。

必要最低限な時だけしか関わらないって、あれはやっぱり訂正。


…近付いてみたいと、ふと思ってしまったから。




ただの顔見知りだった筈の先輩に、訳も分からず心惹かれたーー高校一年の、とある春の日の事。

ナンパの話→←◇国見英の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - 麗さん» 二つとも見落としていました…。訂正いたしました、ご指摘ありがとうございました!! (2020年8月24日 23時) (レス) id: 57a2e7dd63 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 25ページの「」だと思う部分が『』になってます。 (2020年8月24日 18時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 21ページの「あーコレ?、、」なんですけど、多分『』だと思います。話の前後的にも (2020年8月24日 18時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - しのぶさん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけてとても嬉しいです…(*T^T)これからも男前な夢主ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/本当にありがとうございました!! (2020年7月6日 20時) (レス) id: 57a2e7dd63 (このIDを非表示/違反報告)
しのぶ - なんて、男前な夢主なんでしょう。 とても素敵な作品だと思います。これからも頑張って下さい。 (2020年7月6日 16時) (レス) id: 399359edd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 | 作成日時:2020年5月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。