検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:281,702 hit

い も う と 24 ページ25



多く作ってはきたが、この調子だと無くなってしまう。
そう思い、隅にいる至さんに声をかけることにした。


「あの、至さん?」

「.....そっ.......レア.......」


(あれ、気づかれてない?)


丁度正面に立っているせいでスマホの画面は見えないが、何やら集中している様子。
お仕事のメールが来たりとかしたのだろうか。


「至さん?」

「っあ?!...なんだ、Aか。」


もう一度声をかけると、至さんは驚いたように声をあげ、サッとスマホをポケットにいれた。
...見られたらまずい内容だったのかもしれない。


「あの、クッキー焼いてきたんで、至さんもぜひ。」

「...あぁ、ありがとう。」


いつものようにイケメンスマイルをこちらに向けると、クッキーの方に向かう至さん。
私も慌てて後ろをついて行く。


「イタルー!!早くしないと私が食べちゃうネー!!」

「ちょっ、シトロンさん!!食べすぎっすよ!」

「はいはい、俺の分も残しとけよ」


(...なんだか、本当の家族みたいだ。)


至さんが前に言っていた、“家族みたいなもんだし、”という言葉。
それはきっと春組から来てるのかな、なんて思えた。


「ねぇ。」

「は、はい?」


春組の様子を見て和んでいると、突然真澄くんに話しかけられた。
相変わらず無表情でよく分からない。


「アンタ、監督と同じ部屋だろ?...俺のこととか、なんか言ってなかった?」

「いや、特には何も...」

「何も?」

「う、うん」


(いや、圧迫面接すぎるよなにどうしたの)

話に聞くには聞いていたが、真澄の監督への愛は本当らしい。MASUMIセキュリティだとかサイコストーカーとか、初めは冗談だと思っていたのだが。

(んん...ストーカーな部分の1片を見てしまっている気がする)


私の中でのイメージは、あくまでも学年1の美青年だったはずなのだが。
一気にストーカーの方が大きくなってしまった。


「えと...監督のこと、好きなんだね?」

「当たり前。アンタが同じ部屋とか、俺と変われば良かったのに。」

「いや、それ色々アウトなんじゃ...」

「問題ない。」

「いや、アウトだよ!!」


どこからか、綴さんの声が聞こえたところで、稽古は再開した。


(にしても、至さんのあの驚きようと必死さはなんだったんだろう?)

い も う と 25→←い も う と 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
534人がお気に入り
設定タグ:A3! , 茅ヶ崎至 , 月岡紬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨村(プロフ) - 夢花(仮垢)さん» わわわ!!!本当ですね!!笑なんだか危ない感じに……( 報告ありがとうございます、修正しておきます!! (2018年10月14日 22時) (レス) id: a3cc1f37d6 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - 36のとこで、勉強がべんきになってますぞ…最初色んな意味でビビりましたわw (2018年10月14日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
雨村(プロフ) - にゃるさん» ありがとうございます…!!最近は更新ペースがなかなか安定しなくて本当申し訳ないです。頑張ります!!! (2018年8月22日 1時) (レス) id: 291ab6483c (このIDを非表示/違反報告)
にゃる(プロフ) - いつも更新楽しみにしています。これからも頑張ってください (2018年8月21日 21時) (レス) id: 1eb7bde713 (このIDを非表示/違反報告)
雨村(プロフ) - 通行人Aさん» ほんとだ!!間違いです、すみません(><)ご指摘ありがとうございます!!修正しておきます。 (2018年8月21日 11時) (レス) id: a3cc1f37d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨村 | 作成日時:2018年7月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。