検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:73,927 hit

9】コーヒータイム/潤 ページ9

∬∬∬





ブラックライトの青い光に疲れた俺は


実験用のゴーグルを脱いで、スイッチを消し


一旦休憩をとることにした。





残り少ないコーヒーをカップに注ぎ、皮のひび割れたソファーに腰を下ろす。


そして、熱いそれを一口すすり


窓の外を眺めて…


『今頃、つまんない再会でもして、つまらない酒でも飲んでるのかね…』


などと、同窓会にかこつけて消えた浅倉翔に…頭の中でいちゃもんを付けてみた。








同期入社で、同じ部署…


翔に、ライバル心が無いと言えば嘘になる。


ただ…


俺とあいつは、何かが決定的に違っていた。








コーヒーを片手に、アイツのデスクに向かい


いつか聞いた「パスワード」を、そこに書き込む。


現れたのは、ヤツの日記。





∬∬∬


11月×日


今日は、これから同窓会に向かう。なう。

思い入れはそれほど無いのだが、間違いなく強制残業よりはマシだ(笑)

着ていく服 いまいち微妙…とはいえ

野郎だけの集まりらしいので、変に気合いも入れにくい。


よって、何事も無難が一番。


花子は 今日も元気なり。


∬∬∬





潤「…花子は今日も元気なり…か。 …おい花子。お前、結局毎日元気だな。」





翔の、会社用暇つぶしペットの「花子」は


相変わらず 小さなプラスチック水槽の隅っこに陣取っている。





俺は、その脇にコーヒーカップを置いて


またいつものように、日記にロックをかけ…電源を落とした。








盗み見た、収穫の無い日記。


ほんの少しの罪悪感と同時に


いつも通り、また感じた…アイツのこういう…ヌルさ。





小さな研究室を見渡し


その度に 俺は思う。





いつか…トップに這い上がってやる。








悪いね、翔くん。





でもさ、気をつけないと


いつ誰に足元すくわれるか…わかんねぇよ?








∬∬∬

10】VS夜/智→←8】秘密/翔


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:サハラ , 魔王 , 大宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サハラ | 作成日時:2011年11月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。