検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:73,926 hit

11】トゲトゲ/雅紀 ページ11

∬∬∬





雅紀「…テロ…え?」


翔「テロメア(笑) その…まぁとにかく、寿命に関しての研究をしてるんだよ。」





∬∬∬


そうやって説明をまとめた翔ちゃんは、グラスについた水滴を拭い 微笑む。


そして


翔「そっちは?今、どんなことしてんの?」


と言って、顔をこちらに向けた。





雅紀「オレ? 俺はねぇ、今 介護の仕事してんの。」


翔「へぇ、あ でも分かるよ。向いてるよな、そういう仕事。」


雅紀「カズは?…」





つい、お決まりの流れで話を振っちゃってから…「しまった」と思った。


さっきまで、ニコニコと合いの手を入れていたカズは


考え事をしていたのか…翔ちゃんの向こう側で


俺らの視線が集まってから


和也「…え?…ああ、親の仕送りで生活してますよ、俺は。」


引け目も何も無い、さらっとした無表情で


あっさりとそう答えた。





∬∬∬


翔「…ふぅん、そっか… …なら、例えば…こういうことやってみたいとかさ… でも、確かになかなか無ぇもんな、やりがいのある自分に合った仕事って(笑) ま、焦らずゆっくり探せば…」


和也「…焦ってはいないですよ。ちっとも。」


翔「でも、ずっとって訳にはいかないだろ? いきなり仕送り途絶えたりしたら、困んじゃないの?」


和也「大丈夫です。困っても、誰にも泣きついたりしませんから。」





∬∬∬


翔ちゃんは、カズの言葉に 一回キョトンとした顔を見せた。


そして


引っかかったトゲを馴らすように、うんうんと 何度か頷いて


残り少ないツマミの皿に、腕を伸ばした。





∬∬∬


雅紀「そうだ。メアド交換しよ?またいつ集まれるかわかんないし。ね?(笑)」


翔「そうだな、えっと携帯…っと。…カズは?」


和也「ああ…はい、いいですよ」





翔ちゃんは、俺と…次に、カズと携帯を向き合わせて


また一瞬、キョトンとした。





翔「あれ?二人は?」


和也「もう知ってるんで。じゃ…オレ そろそろ帰ります。」


翔「おう…そっか、またな?体に気をつけろよ」


和也「久しぶりに会えて楽しかったです。またね、翔さん。」





カズは、俺には目線だけの挨拶をして


賑やかな広間から 去って行った。





∬∬∬

12】節約家/和也→←10】VS夜/智


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:サハラ , 魔王 , 大宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サハラ | 作成日時:2011年11月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。