検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:413,939 hit

20.放課とは、質問とは。 ページ21

林「あら、チャイム鳴っちゃったわね、次の授業で続きをやるから一旦放課にしま〜す!」

パンッ!

林ちゃん先生が手を叩いた音でハッと気が付いた。
(しまった、授業内容うろ覚え…もったいない…)

そんなもったいないことをなぜしてしまったか…それは、ほんの数ヶ月前のことを思い出していたからなのだった。



「俺もう風花のこと妹だと思えないから。」

「風花なんて大嫌い」

「もう話しかけないでくんねー?」

「もし梓になんかしたら俺許さねーから。」

「俺と梓が出てるゲームやんないで?俺が嫌だから。」

「お前に兄って思われるのが既に嫌。」




全部、全部椿兄に言われた言葉。



梓兄は、特に何か言うわけではなかったけど、椿兄のこと止めはしないで、悲しい目で"そんなことするとは思わなかった"と訴えてるような気がした。



友「さあいざ戦場へ!」

音「さっき林ちゃんが見てない隙にちょっと調べたんだけど、俺と翔が好きなサッカーゲームにも出ててさぁ!」

那「音也くんが好きなキャラクターが椿さんで」

真「来栖が好きなキャラが梓さんなのか」

春「来栖くんも呼んできた方がいいでしょうか〜?」

椿、梓という言葉に反応して顔をあげる、と。

友「!?アンタどうしたの!?」

『えっ!?』

春「風花ちゃん、ものすごく悲しそうな顔してます…」

音「あ…もしかして、俺たちの話に入れてなかったから!?ごめん!わざとじゃないんだ!」

『え、あ、こっちこそごめんそんなつもりじゃ!ただ、昔のことを思い出してただけだよ、』

那「昔のこと、ですか〜?」

真「四ノ宮、人の過去はそうやすやすと踏み込むものではないぞ。」

『…マサくん、ありがと。大丈夫、大丈夫だから…。』


友「じゃ、気を取り直して椿と梓見に行きますか!」

『…え!?なんでそんな流れに!?』

春「あれ…さっき次の放課に行きましょうって流れになったはずです…よね?」

真「聞いていなかったのか?」

『ごめん、聞いてなかった…私はいいや、みんなで行ってきて?』

那「風花ちゃんも一緒に行きましょうっほら行きますよお〜〜♪」

『え、ほんとにやめて、私行かない!行けない!!!ダーレーカータースーケーテーーーー!!!』

21.質問とは、回答とは。→←19.ミーハーとは、友人とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , ブラコン , 一ノ瀬トキヤ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒川朱里 - 『かしこま』がプリパラのらぁらちゃんみたい (2020年1月1日 16時) (レス) id: 5cd4f581f9 (このIDを非表示/違反報告)
アリス姫(プロフ) - ジャスミンさん» 了解です!明後日くらいまで受け付けようと思ってるので、最終的にどうなるかはわかりませんが、今のところはこれ1本でいきますね! (2015年6月2日 17時) (レス) id: 0c0cdf0467 (このIDを非表示/違反報告)
ジャスミン(プロフ) - アンケート?ですが、この作品一つにしぼって欲しいです。更新楽しみにしているので続き、頑張ってください。 (2015年6月2日 13時) (レス) id: 43cb043e68 (このIDを非表示/違反報告)
アリス姫(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます!これからは多分大丈夫だと思います♪ (2015年5月28日 16時) (レス) id: 0c0cdf0467 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 更新頑張って (2015年5月28日 10時) (レス) id: 6b495d3733 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス姫 | 作成日時:2014年12月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。