検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:138,651 hit

―28―デートのお誘い ページ28

私は結局、先輩達の質問を濁してしまった

ただそれは問題を先送りにしているだけであって、現状に甘えているだけなのは分かっていた

そう、分かっていはいるんだけど……




「みてみて、赤司くんいるよ」

「やっぱりかっこいいよねぇ!」




あの人気者の赤司くんと付き合いたいかと言われればまだよく分からないし、付き合ったとしてもつり合う自信はない

それに、未だに赤司くんが私を好きな理由や、そのきっかけすら知らない

あれだけ良くしてもらって気持ちを疑うわけではないけど、やっぱり納得はいきそうにない……




『本人に直接聞いてみるか……』


赤「何を聞くの?」


『え!?あ、赤司くん、いつの間に!?』




休み時間、教室に戻る途中赤司くんに声をかけられた




赤「何か悩み事?」


『ううん!何でもない!気にしないで;;それより、どうしたの?』


赤「今週の土曜日、午後は自主練になっていると思うんだけど、Aは何か用事ある?」




そういえば自主練って所謂お休みみたいなものだって言ってたな




『特にないよ』


赤「実はその日実家の所要で東京に帰るんだが、良かったらAも一緒に来ないかな?」


『え……!?東京に!?』


赤「もちろん費用はこちらで負担するつもりなんだが、どうかな?」




赤司くんと一緒に東京!?

しかも、実家に帰るって……!

いやいや、でもお家に友達を招待するのって普通のこと……だよね?

でもいきなり東京だなんて……;;




赤「迷惑……だったかな?いきなりだし、断ってくれてもかまわない」


『お、お供します!』


赤「本当にいいのかい?」


『う、うん。大丈夫だよ』


赤「ありがとう、また時間は後で連絡するから」




あんな悲しそうな顔をされては断れるわけがない。まぁ、そもそも断る理由もないわけだけど……


東京か……行った事ないし、もちろんどんな所か気になる

でもまさかこんな形で初めて行く事になるとは……

それに、赤司くんと一緒にどこかに行くのって初めてだな

赤司くんと……一緒……一緒……2人きり……?

もしかして、デートのお誘い!?

―29―白熱のババ抜き→←―27―問題の先送り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ゆな子さん» まさか、知らないうちににゃんこ大戦争ネタが混じってたンスか!?((黄瀬風(笑)コメントありがとうございます!!ちゃんと可愛い赤司様になってたみたいで良かったです(泣) (2019年8月23日 11時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな子(プロフ) - 無性に『にゃんこ大戦争』を思い出したのだよ。((緑間風  赤司様様可愛いです// (2019年8月23日 10時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» いつまでもリプ返す私もいけないんですけどwwおやすみなさい(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)
アンズ(プロフ) - ありがとうございます!今度こそほんとに落ちますね(笑) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 7c15717d35 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» 夜分遅くにこちらこそありがとうございます!遊びに行かせていただきます(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年5月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。